記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

悲劇を繰り返さないために。

スレッド
悲劇を繰り返さないために。
インドで邦人女性が被害に合うという痛ましい事件が繰り返されています。
私自身、2度インドに行ったくらいで(しかも安全な場所だけに)インドについて理解しているとは全く思っていませんが、
少なからず共感、納得した記事をリンクします。(特に2.3ページ)

東洋経済オンライン

当然のことながら、悪いのは100%加害者です。
こんな酷い目に合う女の子がこれ以上増えませんように。
被害に合われた方々の心身の傷が1日も早く回復されますよう願っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-14 18:36

日本人は狙われやすいんですかね
繰り返されないことお願います

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-18 01:51

「この国には、とても鬱積したものを感じる」ってバートが言ってました。
自由恋愛は公には許されないのが普通だし、キャバクラとかもないし・・
日本人は大人しいし、人をあまり疑わないから騙しやすいんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2015-02-15 19:27

同じ女性として 胸が痛む事件でした。
世界中の人に
人として してはいけないことを理解してもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-18 01:54

被害に合ってるのは日本人ばかりなんですよね・・近隣のアジアの女性が被害に合ったと言う話は聞きません。
きっと凄く言葉巧みに近づいて来られたんだろうなって思います。
日本人は(特に若ければ若いほど)人を疑わないから。

ワオ!と言っているユーザー

MILL
MILLさんからコメント
投稿日 2015-02-16 04:16

起きて欲しくない事件です。 
 
旅行中は基本が大事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-18 01:56

おっしゃる通り、基本が大事ですね。用心し過ぎくらいでちょうどいいと思います。
息子と2人でデリーの繁華街を歩いていた時、ずーっと付いてくるインド人がいました。
「No thank you.」って30回くらい行っても付いてくるんです。彼らはタフです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-21 06:07

日本でもいろいろ起こりますが、まだまだ安全ですね。サンディエゴも比較的安全な所ですが、決して夜一人で繁華街を歩くなんてことはしません。海外に出る前にそういう危険情報をきちんと知って出かけるのとそうでないのとでは違ってくると思います。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-23 12:08

そうですね、自分の身は自分で守るしかありませんものね。
インドで被害に合った女の子も情報は知っていたと思いますが・・
通り魔的なものではなく、言葉巧みに近づいて来て人間関係が出来上がった(ホントは最初から騙すつもりなのでしょうが)上での犯行だと思われます。
眠剤入りの飲み物を飲まされたようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり