記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

芦屋川

スレッド
芦屋川
さっき
散歩の途中 のんびりムードが良かったです。この横で10羽以上のカラスが派手に水浴びしてました。気温9度前後 暖かさがいいのかもしれません!

ワオ!と言っているユーザー

午後の近所のススキ

スレッド
午後の近所のススキ
右側からの夕日です
ススキっていいですね

ワオ!と言っているユーザー

ヨドコウ迎賓館

スレッド
ヨドコウ迎賓館
ここに住んで50年以上になりますが、
このヨドコウ迎賓館行ったことありません。今日我が家から500mぐらいですから
散歩の途中寄ってみました。今日は開館日でしたが、財布も持っておらず入館せずでした。次回行ってみようと思います。
 フランク ロイド ライト設計です。
 
 今日の歩数 6000歩行いきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

今朝撮りました

スレッド
今朝撮りました
我が家から30Mぐらいの空き地のススキです。前にも同じ写真撮りました。何が違うかって  雲が気持ちよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

カラス

スレッド
カラス
今日早朝 深江芦屋南浜連絡橋歩きました。結構近くまで寄って撮れました。
 横を通り過ぎたのですが、飛ばずに嬉しかったです。
 スマホで撮りだしてから、ピントも露光もいじらず結構撮れますから、驚きです。

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
満月
歩数ちょっと欲しいと、さっき歩いてきたのですが、月は見れませんでした。今窓から撮りました。撮れただけでもいいとしましょう。
 今日は月が気になり、夜の散歩出かけましたから8000歩越えましたよかった
 
 

ワオ!と言っているユーザー

梅が咲きそう

スレッド
梅が咲きそう
梅が咲いたら桜 ツツジ
季節を気にし始めたら、心配事増やすことになるから、あまり気にせずに 毎日の瞬間を楽しみます。
 
 ボケとか木蓮とかタイザンボクとか
田舎の家にあった花がやっぱり気になります。

ワオ!と言っているユーザー

今朝は寒かった

スレッド
今朝は寒かった
明日も寒そうです
お年寄りばかりの気功体操ですから
無理しないよう
頑張らないようにと
やっています。
 
今日エアコンの1台が動かなくなり
見てもらいました。神戸震災後からですから28年以上経過していることになります。エアコン部分 室外機部分 パーツもうなく修理できないとのこと、しかもこのメーカー今もう天井型の新機種作ってもいないとのこと。しかたないかと思いますが!

ワオ!と言っているユーザー

オブジェ

スレッド
オブジェ
家の近くで撮りました。
マンションの植木で剪定され 照明されています。歩きながら見て奇妙な物体に見えました。樟木ですです。
 
照明の効果というか、今まで気づかなかったから、光と影 楽しまないと

ワオ!と言っているユーザー

夕日

スレッド
夕日
昨日夕方散歩の時です
山手幹線と呼ばれる神戸と西宮を結んでいる幹線です。
ここは芦屋川が道路の上を流れています天井川です。
 
今 毎日7000歩を意識しています
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり