記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

踏切の風景

スレッド
踏切の風景
音が聞こえてきそうです
阪急電車です
 
昨日今日
家の中探し物してました。
見つかりませんでしたが、部屋は綺麗になりました。
探し物は何かって?
それは書けません

ワオ!と言っているユーザー

夙川グリーンタウン

スレッド
夙川グリーンタウン
空が綺麗というか味ありました。
夕方です
昨日ここへ歩いて行きました。
往復6000歩でした

ワオ!と言っているユーザー

カラス

スレッド
カラス
かっこいいのです
 
嫌われ者ですが、共生しないと!
朝のゴミ回収時 カラスがゴミ撒き散らかさないよう見ているのですが。
撒き散らしたくなる気持ちありますが
そこは カカシに徹します。

ワオ!と言っているユーザー

深江芦屋南浜連絡橋

スレッド
深江芦屋南浜連絡橋
神戸方向です
日が上がってきました
ちょっと寒いですが気持ちいいです。
橋の上誰とも会いません。
 
拡大したら 神戸の看板見えます
アイフォンの写真しか本当に使わなくなりました。
 
 あの 重い一眼レフ もったいない
銀塩の一眼レフも 使いこなしたには程遠い。
 

ワオ!と言っているユーザー

今朝

スレッド
今朝
太陽登るちょっと前です
いつもの陸橋です
今日は朝6000歩 歩きました。
まあまあとします。
 
体重が69Kを切っているのです。
なんとか維持したいのです。
体重がそこそこいい数字になった時の
次の目標決められれば言うことなし!!

ワオ!と言っているユーザー

眼科クリニック待合室

スレッド
眼科クリニック待合室
シャッター押しておいて、あと切り取るサイズ決める。これだけなのでしょうが、水槽の中でも結構写っているので、感心しています。シャッタースピード 絞り ピント 今はそれなーにと言われそうです。
 一瞬を止めること、写真の面白さですね。
 今日は女房の付き添いですが、悪くなってないからいい いい 我々年代になると
お医者さんと、このための会話だけでシャンシャンシャン。医者に行って治すそんな世代ではないのです。
 

ワオ!と言っているユーザー

早朝 芦屋川

スレッド
早朝 芦屋川
左がルナホール 右側仏教会館 今はスポンサーつき名前になっているかも。
朝日は左後方から出てくるのですが、
この時間 好きなのです。

ワオ!と言っているユーザー

朝の散歩 いつもの陸橋

スレッド
朝の散歩 いつもの陸橋
朝日が演出してくれます。同じ景色なのですが、私は味ある陰影を感じるのです。
 朝日 夕日 写真はその瞬間止めてくれますからいいですね。楽しめます。
 今年のワード 直ぐ 偶然 瞬間 楽しまなくてはいけません。我が視界に光ある余生ですから。

ワオ!と言っているユーザー

教会

スレッド
教会
今朝散歩の途中寄りました。芦屋川の横です。朝6時半過ぎ ここは空いています。
朝日が向こう側から差し込む雰囲気あるかと思いましたが、写真の感じです。
 今日の礼拝の準備 整然とできていました。時々覗きますがいい雰囲気です。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

散歩道

スレッド
散歩道
前に遭遇した時、親子5〜6羽でしたが、
昨日は大勢 遠慮してUターンしました。
人間との共生大変でしょうが頑張ってほしい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり