記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

あざみ

スレッド
あざみ
画面の一輪をアップして、画面印刷して載せました。スマホで見る限り 十分な画質というか、見れる絵と思いました。もっとスマホの
写真編集も使って、載せて楽しみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

カラス

スレッド
カラス
ちょっと離れた場所からiPhoneで撮りました。
トリミングしてあります。もう少し写真の加工を勉強して楽しみます。
一眼レフを使っている時から、写真の使っていない機能性能そのままですごしてきました。
iPhoneも一緒なのですが、ちょっと、とっつきやすいような気がすることと、時間を楽しむための道具として遊びたいです。

ワオ!と言っているユーザー

南芦屋浜 朝日

スレッド
南芦屋浜 朝日
深江に渡る橋の途中からです
見ている時より写真の方が、いい瞬間はあります。そういう景色は現世プラスアルファで、楽しめる新しい景色かもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

逆光気にせずに

スレッド
逆光気にせずに
芦屋運動公園脇の花壇で撮りました。

ワオ!と言っているユーザー

定位置 今朝です

スレッド
定位置 今朝です
日の出後 1時間でしょうか
スマホで逆光あまり気にせずに、シャッター押しています。

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい  チルです

スレッド

ワオ!と言っているユーザー

情報通信白書for kids

スレッド
情報通信白書forKids

時々ゆっくり 読まなくてはいけません

ワオ!と言っているユーザー

黄流

スレッド
黄流
いただいたこの黄流 花も終わり、どうなるかと見ておりましたら、葉がしっかりして見れる状態になりました。水はほとんど遣りません。
味のある植物です。蘭の一種みたいです。
 インターネットでは売買されている植物みたいでびっくりしました。

ワオ!と言っているユーザー

2つ目が咲き始めました

スレッド
2つ目が咲き始めました
あざみです。こんなゆっくりあざみ観察はじめてです。人それぞれにそれぞれあるように、花それぞれに 良さあるもんだと感じます。
 あざみの歌 ありましたねー

ワオ!と言っているユーザー

いつも見てなかったのですが

スレッド
いつも見てなかったのですが
改めて見てみると、アレルゲン いろいろありますね。
 
 
 

ワオ!と言っているユーザー

本当に重かったのです

スレッド
本当に重かったのです
できる部分 タブレットでこのYouTube見ながら、私のパソコンでやってみました。
今のところ とっても調子いいです。今までのメンテ怠慢と勉強不足 自覚しました。
 このYouTube 金子氏 チャネル登録していますが。早口ですが。わかりやすいです。

 本当に動きびっくりするぐらい遅かったのですが。年寄りにはこんなもんかと、我慢していました。まだくたばるまでにやることいろいろありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

立派な花言葉が並んでいます。

スレッド
立派な花言葉が並んでいます。
立派な花言葉が並んでいます。アザミあまり縁がなかったのですが、デッキで鉢植えにしてから、ここまで育ってきて急に興味が強くなってきました。りりしくて、頑固で、切れ味がいいです。今1輪咲き始めましたが、これから当分の間観察し続けたいと思います。
この入力はすべて音声入力でやりました。

ワオ!と言っているユーザー

認知機能検査

スレッド
認知機能検査
免許証更新で必要でした。大変疲れました。
学校の受験よりも疲れました。結果問題なしと言うことで掲載しましたが、問題ありの場合はどうしたでしょうか。分かりません。
でも自覚して今後どうしようかと考えるきっかけにはなるでしょう。終わってみると悪いことでは無いのかなとも思います。割り切れるかどうかが問題ですが。
脳の性能低下は、自覚していますので、なんとか維持できていると自分を褒めて過ごしましょうか。

ワオ!と言っているユーザー

道端の鉢

スレッド
道端の鉢
色 鮮やかでした
WiFi無料で 頑張っています。
高齢者の更新講習無事終わりました。
何よりも認知機能問題なしは、一人でにやり
ニヤリ。 3年ごとの講習らしい。
5月から仕組み変わったようで、1回の講習で全て終了、ありがたい事です

ワオ!と言っているユーザー

あざみ 咲きました

スレッド
あざみ 咲きました
なかなか良いものです
キリッとしていて、まだ1輪ですが、次咲いたらまた載せます。アザミと言う名前そのものも響きはいいですね。デッキで鉢植えで咲いてくれたことも嬉しいことです。

ワオ!と言っているユーザー

WiFi探すようになりました

スレッド
WiFi探すようになりました
免許証更新の、高齢者講習に自動車教習所に来ています。Wi-Fi探したらありました今つないでうまくいっています。
認知症の講習もあり今緊張の時間であります
まだ始まっていません。
今9時20分ですが午後1時半まであるみたいで何があるのか全く判りません。


ワオ!と言っているユーザー

紅葉のカット

スレッド
紅葉のカット
こんな紅葉のカットはあんまりありません。
私が切っているとよく皆さんから話しかけられます。なかなかいいと。
 お世辞でしょうが勝手に喜んでいます。
 なんでもいいから 誉められると、素直に喜ぶことが、健康によろしいと考えましょう!

ワオ!と言っているユーザー

今日のあざみ

スレッド
今日のあざみ
水切らさなければ、順調です。
あざみの鉢植え初めてですから、ちょっと気を使います。勢いいいですから、キレの良い花が咲くでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

市民病院のフリーFiFi

スレッド
市民病院のフリーFiFi
これだけのスピード有れば。待ち時間 退屈しません。いつからやっていたのか知りませんが。もっと利用できたかと思います。
ただ 市民病院に来ないほうがいいのですから
まあ いいでしょうといいかげん。
FreeWifi もっと 勉強しないと。
老老介護 急がなくてもいいのですが、退屈せずに過ごしたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

Free Wifi テストしてみます

スレッド
Free Wifi テストして...
今日は木曜日午後ですから。病院の中は、静かです。 フリーワイファイ 使ってみます。
使っていい場所 好ましくない場所 もう少し
知識持たないと、不安いっぱいです
病院付き添いで 市民病院しょっちゅう きていますから。フリーで使えると、待ち時間の過ごし方が変わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

あざみ

スレッド
あざみ
ここまで大きくなりました。
鉢植えあざみ、種子とったからまいただけです。花までしっかり見届けましょう。
咲き終わった種子 ここのデッキで飛ばしたら
、すごい悪さしそうな緊張感。毎日観察しないと。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり  テニス

スレッド
久しぶり  テニス
本当に久しぶりのテニスでした
暑かったのもありますがバテました
全く足も動きませんでした。体も動きませんでした。体は使わないとこんなにも性能が劣化するとはびっくりでした。
こんな時に思い出したのは病院のリハビリルームです。どうしてこんなに立派なリハビリルームが必要かなと思いましたが、その通りリハビリしか元に戻す方法は無いのです。
話は飛びましたがテニスも一緒でもう一度体作りから始める必要がありそうです。
年相応の体に戻ればそれで充分なのですが。
よれよれ年寄りテニスもそれなりによれよれでありたいのです。

今回の入力はすべて音声入力でやりました。
もっと練習してうまい文章で入れたいものです。この入力も年寄りにはもってこいです。

ワオ!と言っているユーザー

いただいた セッコク

スレッド
いただいた セッコク
我が家のセッコク載せるの忘れていました。
我が家に来て、3日目ですが、水やっていません。世の中の常識 知っていない非常識な世界。味ある花です。今日 霧吹きで根の部分に2〜3回水吹きつけましたよおっかなびっくりしながら!

ワオ!と言っているユーザー

セッコク

スレッド
セッコク
水遣りすぎ注意だそうです。
高山植物が我が家に降りてきた感じ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり