記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

あざみの葉

スレッド
あざみの葉
まいたたね 吹けば飛ぶようなたねでしたが、
立派な葉が出てきましたが、あとどうなるのでしょうか? お楽しみに。

ワオ!と言っているユーザー

川の反対側から芦屋川

スレッド
川の反対側から芦屋川
写真の切れ味で見たら まだまだの写真ですが、視力落ちた爺さんが この大きさの写真で楽しむには、充分です。
古いアイフォンです。

ワオ!と言っているユーザー

今朝の阪急電車

スレッド
今朝の阪急電車
前にも書きましたが、電車 鉄の塊ですがかっこいいです。気持ちの幼児化ちょっと気になりますが。 同じ電車 今日は 小雨模様 それだけです。

ワオ!と言っているユーザー

気功体操 雨で中止でした

スレッド
気功体操 雨で中止でした
霧雨でしたが、雨降っていました。
残念 体動かした方が調子いいのですが。

ワオ!と言っているユーザー

芦屋川

スレッド
芦屋川
今朝です。曇り これから寒くなるようです。
桜は満開です

ワオ!と言っているユーザー

木蓮

スレッド
木蓮
アップ 
花一輪 こんなにりっぱだとは思いませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

木蓮

スレッド
木蓮
芦屋川西側の公園です。
紫の木蓮の先に白い木蓮もありました。
両方とも立派な花で、桜に負けません。

ワオ!と言っているユーザー

朝の散歩

スレッド
朝の散歩
芦屋川を少し上流へ 
さくらまだですが、少し咲いています。
鴨 じっとしてくれていました。
アイフォン よく写るなのサンプルになるでしょうか。いやスマホの写真で充分が私の答え。四つ切り以上の写真 伸ばすことありませんから。

ワオ!と言っているユーザー

我が家の椿

スレッド
我が家の椿
接木されているのでしょうか?
この2種類が一緒に咲きます。
剪定間違うと 一色になってしまうのでしょうか?

今日は 公園の清掃日 大勢で少しづつやっても、景色の切れ味が良くなるから、清掃大切です。

ワオ!と言っているユーザー

今朝 松の内公園

スレッド
今朝 松の内公園
昨日の今日です
週末には賑やかになるでしょう
公園改造で減った植木の代わり、先週桜の苗木
5本植えられました。若い木だから期待しましょう

ワオ!と言っているユーザー

松の内公園の桜

スレッド
松の内公園の桜
今朝 ここまで咲いてます。桜は注目しないと
思っていましたが、やっぱり気になって、撮りました。朝の気候体操の時ですから。朝日が桜を演出してくれます。

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと寒いです

スレッド
ちょっと寒いです
桜咲こうとしていますが。
足踏みでしょうか?
あまのじゃくです。今桜以外の花 一生懸命見ています。

ワオ!と言っているユーザー

桃とあります

スレッド
桃とあります
アーモンドは桃グループなのかな
思考ここまで

ワオ!と言っているユーザー

アーモンド

スレッド
アーモンド
お隣のマンションのビル脇に咲いています。
アーモンドとききました。
Picture Thisで調べてみたら 違ってました。
同じ系統なのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

木蓮

スレッド
木蓮
これから 4月上旬 話題は桜の話ばっかりになってきます。特に日本ではとなるでしょうか。朝の体操 松の内公園までの道路脇 桜以外の花も 見てあげようと思います。

 
 

ワオ!と言っているユーザー

地震

スレッド
地震
昨日の東北地震 自然には勝てないと改めて思いました。
この新幹線の脱線 17輌中16輌脱線でした。
1輌40トンあるようです。
阪神大震災思い出しました。
死傷者が出なかったのが、ほんとうによかった。

ワオ!と言っているユーザー

フク

スレッド
フク
貫禄あります
あまり落ち着いていると、心配になります。
寿命違うんですから。
行きつく結論は今の時間を大切に!
今日もまたボーーーと過ごしたり
凡人が凡人らしくは、屁のつっぱりにもならない

ワオ!と言っているユーザー

いい写真じゃないです

スレッド
いい写真じゃないです
ちょっとおもしろいと
PCの画面 スマホで撮っただけ

ワオ!と言っているユーザー

いつもの場所 阪急電車

スレッド
いつもの場所 阪急電車
今朝撮りました。ちょっとシャッター押すの早すぎました。
時間をとめて まわりを見直すのは必要な気がします。それとタイミングと

ワオ!と言っているユーザー

イマジン

スレッド
https://youtu.be/wARpk54fv8U

再生回数の多さに 驚きましたが
ウクライナ 今は むなしく響きます。
同じことが シリアでもあったんだ。
人間かって もっと 大きく見まわさないと!!!

ワオ!と言っているユーザー

松の内公園の桜

スレッド
松の内公園の桜
まだ蕾 硬いです。この2週間で形変わってくるでしょう!

ウクライナ話暗すぎます
人間社会 皆 ひそと日常生活です。

ワオ!と言っているユーザー

昨晩 撮りました

スレッド
昨晩 撮りました
散歩の時、いつもの陸橋です。
夜ですからどのぐらい撮れるのかと、写しました。結構写っているが感想。暗いからフラッシュなければダメではないようです。

ワオ!と言っているユーザー

フク

スレッド
フク
今朝撮りました

ワオ!と言っているユーザー

電車 夕日 逆光

スレッド
電車 夕日 逆光
いつもこの陸橋から反対側に向かってiPhoneを向けていつもとっているのですが、今日は夕方西に向かってiPhoneを向けて撮リました。
これもちょっといい雰囲気かと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

立派に咲きました

スレッド
立派に咲きました
店頭でしょぼしょぼで、ダメもとの買い物でしたが。熱意と誠意の結果。肥料と水だけでしたが。立派に咲きました。
 この花との出会い。よかった!!!^_^

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり