記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

フク

スレッド
フク
時々 この場所から外眺めています。
今日は晴れて気持ちいいです。
春の気配は ありがたいし 
日常生活できていることも感謝です

ワオ!と言っているユーザー

西明石行き普通電車

スレッド
西明石行き普通電車
いつもの陸橋からです。
今日は 寒さ 緩んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

芦屋川

スレッド
芦屋川
今朝久しぶりに散歩しました。薄曇りで光のめぐりはいいのかもしれません。川を渡るための置き石 今日はなんとなく印象的に見えたので。

 ウクライナ ニュース見ると 他のテレビ番組 虚しいです。全て 地球上みんながそれなりに日常生活できて、それからの人間の営みというか遊びが許されると思うからです。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
梅
30センチぐらいの高さの梅がこんなに大きくなりました。上の方は私の背丈よりだいぶ高いのです。盆栽に植えてあった梅を地植えして、ほってありました。梅園の梅より一本だとじっくり眺めて、梅も私も喜んでいます。?
梅はどんなふうに喜ぶのですか、ウーメー
と喜ぶのです!!!!!!!^_^

ワオ!と言っているユーザー

アネモネでした

スレッド
アネモネでした
充分に楽しめます。PictureThis

ワオ!と言っているユーザー

道端

スレッド
道端
気功体操をしている松の内公園の隣の診療所の玄関脇の花です。色がきれいだったので撮ってみました
花の名前わからないので調べてみましたが、よく知っている名前が出てきて、えっと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

ウクライナで思うこと

スレッド

ワオ!と言っているユーザー

おすすめの写真

スレッド
おすすめの写真
アイフォンが選んでくれた、おすすめの写真
驚きました。今2017年の2月23日の撮った写真が載っていました。どういう基準で選んでくれるのか、今からいろいろいじって見たいです。
写真の検索も撮影日時だけで検索できました。
まだまだ使っていない。使い方たっぷりあることを。 余生やることまだまだありそう。
ボーーーと毎日過ごすなよと、今日はアイフォンに喝入れられました。

ワオ!と言っているユーザー

コロナ対応油断できません

スレッド
コロナ対応油断できません
画像小さいから読めないかもしれませんが、
人口10万人で50人 無視はできません。
とにかく 高齢者ですから 高齢者らしく
過ごさないとと思うのですが。

ワオ!と言っているユーザー

サイネリア

スレッド
サイネリア
咲いてきました。
もっとびっしり咲きそうです。花屋でしょぼしょぼより、我が家に来てよかったでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

今朝のフク

スレッド
今朝のフク
今朝はカーリングの結果でビックリ
昨日どちらが勝っても、関係ないと見ていなかったのですが。日本勝ってやっぱり気持ちいい。勝手だと思う。
 予選リーグスイスは本当に強かったからなお
 勝ち負けは偶然の積み上げか 

 やっぱり あまり 夢中にならずに楽しみましょうか。ただ思うことはなんでも一流はすごい。

ワオ!と言っているユーザー

答えはこれでした

スレッド
答えはこれでした
わたぐも  わかりやすい
わたという言葉 年寄り言葉かなあ
テトロンとかアクリルぐもとか ないなあ

ワオ!と言っているユーザー

クモログ

スレッド
クモログ
これも年寄りが楽しめるアプリだと思います。
詳しい使い方は知りませんが、雲の名前が分かるだけでも楽しいじゃないですか。
身の回りのあれこれ知ろうとして楽しいのは幼児期に戻りつつあるのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ユリ

スレッド
ユリ
ここまで寄せて写せますが、これがげんかいか。でも 充分に使えます。iPhone

ワオ!と言っているユーザー

壁に掛けてある絵の一部

スレッド
壁に掛けてある絵の一部
部分だけ撮ると、違った絵にも見えます。
視界の中に ちょっと面白い構造物とか絵が楽しめます。なんでも撮りながら 消しながら
そのプロセスも楽しめればいいなと!!!

ワオ!と言っているユーザー

花屋で元気なかった花

スレッド
花屋で元気なかった花
植え替えて 水やって 肥料やって 様子見ています。ただそれだけなのですが、 いきいきなってくれればいいのです。

ワオ!と言っているユーザー

松の内公園桜

スレッド
松の内公園桜
まだ蕾硬いです

ワオ!と言っているユーザー

うまく咲くでしょうか

スレッド
うまく咲くでしょうか
蕾たくさんついているのです

ワオ!と言っているユーザー

油断大敵

スレッド
油断大敵
1月から気持ち収束へ動きつつあると思っていましたが。久しぶりに見直してみましたが、
油断大敵  ひそとシェアーしながら 体は動かして過ごさなくては!

ワオ!と言っているユーザー

今朝のフク

スレッド
今朝のフク
デッキも耐えられる寒さです
お昼暖かくなりそう

フクいい顔しています。

ワオ!と言っているユーザー

クモログも面白い

スレッド
クモログも面白い
この画像の下に、写した雲も出ています。
雲の名前を知ろうとしたら、空も、もっともっと広く面白く感じるでしょう。コロナの中でも楽しめる事はたくさんありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

古い写真めくっていたら

スレッド
古い写真めくっていたら
気になり PictureThis
花の名前が分かるから、すごいです。
花の名前わからない時にイライラすることがなくなるでしょう。聞かなくて済む分だけ脳機能の衰えを隠すことができるでしょう。
古いアルバムめくっても楽しさが違います

ワオ!と言っているユーザー

スミレ

スレッド
スミレ
前にも撮ったような気がしますが、すみれの花びら2〜3枚とてもきれいに感じるのです。
逆光気味で撮っていますので花びらの質感が出て楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

待合室 テレビ画面

スレッド
待合室 テレビ画面
テレビは走査線が映って映らないものだと思っていましたが
先日からiPhoneで撮って結構映るので面白がっています。
これからテレビ画面もちょくちょく撮って楽しもうかと思います。
 この後待合室のベンチで寝てしまい、看護師さんに起こされて付き添いで先生の診断を受けました。
全く付き添いになっていません。
 

ワオ!と言っているユーザー

この花の名前でした

スレッド
この花の名前でした
思い出すより調べた方が早い。世の年寄りと言われる方々よ! その苔むした脳を動かすより
調べる方が早い。IT時代の老後はそれ相応の過ごし方頑張りましょうか?

ワオ!と言っているユーザー

バーデンベルギア

スレッド
バーデンベルギア
デッキの正面に一度花が終わり、ほっておいたら、また茂ってきて。花も咲きました。地味な花だからわかるかなと。Picture. This
ちゃんと 名前出ました。すごい
 

ワオ!と言っているユーザー

フク

スレッド
フク
元気であればそれでいい
いつもと違う仕草すると、ちょっと心配になります。老いた姿がわからないから、弱ってきた時を見逃さないようにしないと。この考え方マイナーだなー。

ワオ!と言っているユーザー

昨日芦屋駅前ラポルテの2回中にはです。

スレッド
昨日芦屋駅前ラポルテの2回中に...
写真は鳩が写っているだけです。撮ったのはカラスに比べるとお前らいいなぁと思っただけです。
今日はスーパー銭湯 水春に行きました
気になる体重が67.65キログラムありました
昨年末努力して65キログラム台までのせたのに、ここは頑張りどころです
 私の健康心得
修行 奉仕 笑顔 少食 呼吸 運動
 謙虚なのですが!
自責 美点凝視 許す
 これが 修行の原点か?

 凡人には結構ハイレベル健康法です

ワオ!と言っているユーザー

Picture This のアプリ使いました

スレッド
Picture This のア...
花の名前調べるのが便利ですが、それよりも育った環境 国教えてくれるのがありがたいです。ヨーロッパの山岳地帯で育っていると言うのを聞くだけでおしゃれに聞こえます。
アジアの人間のやっかみでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

picture this

スレッド
picture this
アプリで花の名前ちゃんと出てきました。
まだ使いこなしていませんが、名前も重要ですが、栽培方法ヒントもらえるのは便利です。
ヨーロッパ高山植物 聞いただけで おしゃれに聞こえるのは、ヨーロッパやっかみか

ワオ!と言っているユーザー

西日

スレッド
西日
芦屋駅前近くです。
朝日  夕日  普通の街並みでも写真の方が味あります。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
梅
逆光で梅

ワオ!と言っているユーザー

アイフォンめいっぱい

スレッド
アイフォンめいっぱい
今回2度目ですが、素人充分使えます。
iPhoneの目一杯の拡大で撮ってみました。
手はブレブレなのですがこの程度撮れれば合格です。
まだまだいろいろとって遊ばなくてはいけません。
年寄りのおもちゃには最適かも。
息子がプレゼントしてくれた。一眼レフの
デジタルカメラが寝ているのは気になります。300ミリの望遠交換レンズも持っているのに!

ワオ!と言っているユーザー

カラスはどこ

スレッド
カラスはどこ
アイフォンのそのまま

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり