記事検索

フリースペース

ブログスレッド

青空が恋しい、、、

スレッド
青空が恋しい、、、
週初めの月曜〜今日も雨で始まりました。
関東、ここのところ雨の予報ばかりです。
ちょっと滅入ります。何時になったら秋晴れになるんでしょう。
台風が来ているし、当分無理らしいです。

こんな日には青空を見たくなりますね。
15日(土)の写真です。
この日は予報よりお天気がよくなりました。

曇りの予報でしたが時折晴れ間も出ました。
こういうときの空はやさしい色ですね。
1週間の疲れを包み込んでくれます。
そして、明日への活力を吹き込んでくれるかのようです。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-17 22:08

よく見ると花びらがたくさんで、愛らしいですね^^
花言葉は「生命力」、なんとなく分りますね。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-17 22:09

ススキの花言葉は「心が通じる」、だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

おっちぃ
おっちぃさんからコメント
投稿日 2005-10-17 22:17

はじめまして なんか落ち着く写真ですね。秋らしい花、なんといってもススキがなによりです。秋晴れの下でこういう場所でボ〜ッとしてるの幸せですよね

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-18 07:30

おっちぃさん、はじめまして!
ようこそおいでくださいました。

暑くもなく、寒くもなく、風が心地いい・・・
こんな日は大切にしたいですね。
ぼーっとできたら幸せ、同感です^^

ワオ!と言っているユーザー

おっちぃ
おっちぃさんからコメント
投稿日 2005-10-18 07:44

都会よりも自然が一番です。春、秋はなんかのどかでいいです。こういう日 ほんと大事ですね、一杯、秋を堪能しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Blue
Blueさんからコメント
投稿日 2005-10-17 23:30

心が通じるですか〜どこか椎さんへの贈るわたしからのメッセージのようです。笑

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-19 04:41

Blueさん、ありがとうございます♪

こちらからも東京へ通じますように〜〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-18 00:54

先週からず〜〜〜っと雨か曇り・・・・。

厳しいですねー・・・・。
今日、横浜では17度でした。
セーター着てる人もいたから結構寒かったですね。

いい色になってますね!!
こういう青空がいつ戻るのか・・・、
なんか滅入ってきますねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-19 04:45

こんな雨の日、仕事がなくて家にいられたらクラシックギターを聴いてすごしたいですね。
コーヒーが合うかしら。

今日も寒かったです。

暑い暑いと言っていたあの日はどこへ行ったのかしら?
はるか昔のことのように思います。

金曜から晴れの予報でした。(pm7時の天気予報で)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-21 09:09

この写真の撮られた、

10月17日とは、わたくしの誕生日でした・・・・。

よけいな一言でした(>o<")
すいません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-21 09:42

Toshiaki Nomuraさん、お誕生日ヽ(〃''▽''〃)ノ☆゚''・:*☆オメデトォ♪♪

ご家族の皆さん、生徒さんにお祝いされたでしょうね。

ちょっと遅れましたが、bloguru参加の皆でお祝いしましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-21 10:09

bloguruの皆さんからお祝いメールをいただきました(^。^)ノ

しかし・・・・。

いくつになった?
と聞かれて・・・・、
一つ二つサバよんで言っている自分が、今現在おります・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-21 10:21

そうなんです・・・
お聞きしていいものかどうか、と迷いました。

Toshiakiさん、見当がつかないんです。

ところでローソクは何本立ったんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-21 10:37

あぁぁ〜〜〜〜・・・・・。

ロウソクの数などと詩的な表現・・・・。

しかし、軽く無視していいでしょうか????

椎さんの前では、こんなこと言えない雰囲気なんですが・・・・(ぁぇて…)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-22 10:08

いえいえ〜〜

何でもお書きくださいまし。

ちょこっとミステリアスな部分を残したほうがいいから、ヒ・ミ・ツということにしておきましょう。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-19 18:00

きっとうらやむくらい、こちらの天気は秋晴れです。
でも、今朝は今秋いちばんの冷え込み。
初霜・初氷も観測されたんです。

長雨よりも寒い方がいいかな。

今、憂いの秋なのかな。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:08

きっと青空が澄んでいるんでしょうね。
冷えたときの方が空が青いですから。

北海道の道路が凍ったとニュースで見ました。
これから寒くなりますね^^

皆さん、お風邪など引かれませんように。

物思いに耽る秋〜〜これからどんどん深まりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-10-19 21:18

「セイタカアワダチソウ」の繁茂に驚異を感じます
日本の野草の生態系を破壊するのではないでしょうか?
杞憂でなければ良いのですが

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:28

Snailさん、こんばんは。

北アメリカからの帰化植物ですよね。
土地が痩せているところでも威勢がいいです。

ブログルを拝見していると日本中に勢力を伸ばしているようですし、私もちょっと心配です。

西洋タンポポが優勢で関東タンポポが追いやられているように、ブラックバスが湖で繁殖しているように、生態系も変わってくると思います。

ワオ!と言っているユーザー