タイムトリッパー

昔、イギリスで働いていた。
その時の同僚(部署は違うんだけど)と、ひょんな事から連絡がついた。
もう16年も前のことなのに、お互いにバッチリ覚えていたようだ。

あっしはずっとSHYGUYのコールネームで仕事していたから、まさか本名フルネームまで覚えていてくれたことに驚き。
「よく覚えていたね」と聞いてみた。すると。

「お前には笑かされた!忙しい仕事しながら、いつも幸せそうだったし、踊ってたもんな」

あはは、そうな風に見えてたんだ。最大級の誉め言葉に思う。
確かに忙しかったけど、楽しかったもん。英語が全く話せなかったぶん、必死だったけれど。

帰国の際、彼に言われた。
「お前は俺らと同じ血だな!」
イギリス人と同じ血か。悪く無い。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

今にも泣きそうな空。

今日はチャンピオンGeorgeくん、他台湾ドライバーをサービス。
なぜか、福田選手も乗ることに。

おい、聞いてないぜ?ジョオジよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遊牧民かよ!?

暑い。
ドライバーも当然、汗だく。
走行後には、ヘルメットからグローブから、アンダーやらバラクラ等々・・・装備の全てを乾燥させたいもの。

スーツをハンガーに掛けておくのは、よく見る光景。

今日、衝撃的な光景が・・・
なんか、こう、遊牧民が潰した家畜の革を干しているような・・・


くくくっ・・・笑える!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

今日は快晴!大王居ないから(笑)

新生#24と、ハイチュウ号!
そして、久々に初代チャンピオンGEORGEくん登場!

無事に今週過ぎますように・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チャリ通 DAY8

まだ8日しか走って無いのか。走ってねぇなぁ。
ま、梅雨だし。暑いし。
tripも、ようやく200キロを越えたところ。
ロードで走るヒトなら、一日で行っちゃうな・・・・・。
ま、通勤すから。

しかし、、帰り道のパシパシ当たる蟲、何とかならないかなぁ・・。
非常に不愉快。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乱入します?

ブランズハッチで開催中だった四輪レース中、悪ふざけの一般車輌がコースに進入、一時赤旗中断の事態に至ったらしい。

へぇー。

身近な問題として、例えば、鈴鹿サーキットでも起こりうるか?
オフィシャルの制止を振り切ってコースイン、力業なら可能か?
しかしその後搾られる油・・・。そして、民事的な問題・・。訴訟、賠償。
おぉーコワ。

だいたい、レースに乱入したところで、一般車輌じゃ動くシケインになるだけで、抜かれまくって格好悪いだけだというに・・・。
日本にはこんな間抜けなヒト、出てきませんように。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああーぁ、気にいってたのに

形あるモノはいつか朽ちる。
だからこそ大切なモノはいとおしく感じるのだし、何かあれば悲しみを禁じ得ない。

会社でのティータイムに使っていたマイ・マグカップ。
いつものようにコーヒーを淹れ、一口。
「・・・?」
か、、欠けてるじゃあーん!!

何故だ!?
洗われた時に欠けたか・・・・・。

他人から見りゃ、たかだかマグカップ。
でも、かつて東のレース業界にいた時、99年の忘年会で賞品として貰ったモノ。
以来ティータイムの友として、ずっとこのマグカップを使ってきた。

悲しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画 「イップ・マン」を観た

たまたま専門チャンネルで放送していた。
しかも物語終盤、ボクシングチャンピオン・ツイスターによる侮辱に対しホン師匠が中国武術の名誉を守る死闘を繰り広げるシーンから。

目が釘付けで、息を飲みながら見始めてしまった。

実は、この映画を見るのは四回目。
ブルース・リーの師匠である、イップ・マンの生き様と人間性に強く惹かれてしまう。
それに映画としても、見応えと高揚感は最高レベルに面白い。
イップ師匠の実際の人間像は、各映画では美化や誇張があるかも知れない。
しかし、概ね描かれている通りの達人だろうし、もはや美化されていようと、それは大した問題でも無い。

それは、映画を見終わった時に流れる、この熱い涙が全てを語る。
イップ師匠は、漢ども皆の師匠なのだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第7戦 スペイン カタルーニャGP

ル・マン見ながら、MOTO GP にもシフト。
なんで、ビッグレースを同日に組むんだ!!?

とりあえず、まだMOTO がチェッカー出てからも、ル・マンじゃまだ走ってるから、番組を行ったり来たりだ・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

LE MANS 24H RACE

スポーツ走行後、マッハで撤収。
帰宅して、急いでル・マンをチェック。

おおー、あっしの元ボス由良社長の解説は、ル・マンにはなくてはならない。福山さんも、語り口が軟らかくも広く深く、心地よい。

しかしまあ毎年毎年、24時間もよくやるよな。このレース。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ