狂気の爆発

久しくCRM80・ワルキューレ号にて出撃。
速い!!
2stエンジンの持つレスポンスをいかんなく発揮しながら、電装の改造によってトルクがモリモリっ!
たった80ccのヒトなのに、暴力的♪

クロスレシオが効いてて、1から6速まで、とても忙しい。
そして通勤を考慮して二次減速もSTDから1つロングレシオに変えてある。
のに・・・6速全開時は、回りすぎてる・・・音的に。
・・タコメータ無いから、正確にはわからんす。

高回転で引っ張ってると、焼き付きの恐怖が・・・
も少し、ロングのスプロケ買お。

にしても、ワルキューレ1日分のガスはロシナンテの1週間分に匹敵。
快感と引き換えに、カネには羽根が生える。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

直しゃぁ使える。

何事も無かった、かのように復活!!

先日、ぶっ壊れたシフトノブ。
代替品を探してみたり、はたまた削り出して自作ノブを作るか・・・
しばし考えた末、出した答えは、、「修理!」

航空機用接着剤で、ものの10分程で作業完了。
少しオーブンで焼いて焼成したら完成。
実際のところ、エンプラとメタルの接着ってな事になるので、完全な接合は不可能だと思うけど、たぶん暫くは問題無いはず。
あっしの得意分野ですんで。

てへっ♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

京都へ

野暮用で京都へ。
残念なながら、天一に寄ることは叶わず・・・。

伊勢丹は、既にクリスマスで一杯。
特に面白げもなく、用事済んだらサッサと出発。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 最終戦 バレンシア

この車載カメラはスゴい!!
ジャイロモーターによるバンク対応!
回転軸による、前後のパーンが可能!!

終わった、、、。
今シーズンも終わった。

最終戦は、このシーズンを凝縮したような展開になった。
雨粒が見えた時は、思わずピットの動向が気になったけど、あのコンディションであっても集中力を切らさず攻め続けられるのは凄い。

前の雨絡みの失態を受けて、のこともある。
賭けに敗れたホルヘ、その苦い表情から複雑な心境が垣間見える。
スリックで行ききれない不安要素があったのか。
とにかく、ノレてない。

過去にチャンピオンを獲りながら、こういう展開でシーズンを終える事は本当に辛いと思う。勝てる時は波に乗って全てが巧く転がる。
だからこそ、防衛は難しい。
現在進行形で波に乗る丸ケス、来年も乗れるかは誰にも分からない。

勝てない時に、どういう対応が出来るか。
トンネルは必ずしも抜けるとは限らない。でも、前進しなければ出口には向かえない。
人生と同じ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マジでかっ!?

・・・ポックリ(涙)


今朝出勤中、普段通りにシフトアップしたら、ゴロンっ!
シフトノブが折れて飛んで行った・・・

折れたノブは、フットスペースをゴロンゴロン逃げ回るけど、運転中だから拾えない(涙)
シフトチェンジは、ロッドやリンクは壊れてないので、問題は無いっす。
ただ、格好悪い~!!
レーシングマシンだと、ノブのトラブルは稀にあるっすが、まさかマイカーで発生するとは・・・。

しかしこの部品、アルミのヘッドと樹脂のボデーの2ピースからなるシフトノブなんすけど、チカラの集中する場所の樹脂の肉厚が薄い。
熱の影響も受けるし、そりゃあ折れるわな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松坂牛DE焼肉

ウチのレーサーと、焼肉来てます。
松坂の牛は旨いっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スーパーフォーミュラ最終戦@鈴鹿サーキット

え?
コレもレーシングスピードで走っちゃうんすか?
至ってセオリー通りのフォーミュラに戻った、国内最高峰カテゴリー。

ちょっち、野暮用でコースへ。
S字の辺りにも観客が居て「おぉ!今日は入りが良いじゃあないか!」
なぁ~んて思いながら、関係者と立ち話。

曰く「少ねぇよなぁ・・・ガラガラだもん」
え?あっしには、多いくらいに感じたが・・・

こんなもん、しょ?
パドックの一部は、コアなファンが出待ちしてる。
たぶん、マッチまち。

個人的には、フォーミュラSAEを見てる方が面白かったす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わーっ!消えた!!

ブログ書いてたら、二回も勝手に強制終了して・・
イラっ!!!

あ"あ~、もうイイッす。むかついた。
書きたかった事、熱が冷めた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ニンジャ推参

噂の愛機ニンジャ250と共に、太刀を構える娘っ子。
おいおい、妖精CARミタニの娘じゃあないか!

笑える~!!
せっかくなら、くの一のコスプレでもすれば良かったのに(笑)
本人曰く、サイレンサーがまだノーマル時の撮影だったのが不服らしい。
血は争えないな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

COB 2

先日購入した、COBタイプLEDライト。
汎用性の高さに気を良くしたので、もう1つ購入した。
ただし、別メーカーのモノ。

今回のライトは、マグネット付きでCOBライト以外にも5LEDライト付き。
更にボデーを90度曲げる事が出来るから、ランタンのようにも使える。
しかも軽い!劇的に軽い!!コリャ使えるじゃあねぇか!

先日購入の1号機は気に入ってるけど、マグネットが無い。
フックで引っ掛けるしか出来ないもの。

いずれにしても問題は、耐久性だわな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ