量産の模様 ⑦

ほとんど、なぞなぞ。
昨日と何が違うっしょ?(笑)

いやぁ、今日の作業は一段と地味だ・・・!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様 ⑥

一日、製作に専念できたお陰で、このロットの車輌は一部欠品を除き、ほぼ最終作業に入った。
明日は液体モノを用意して、締め付け確認など、仕上げの段階に移行する。

ガンバレーっ!あっし。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様 ④か⑤くらい?

他の作業しながら、量産のほうもチクチクと進めてるっす。
部品の欠品もあるなかで、何となく完成に近づきつつある。

面倒くせぇ電装が終ると、ホッとするぜ。
あと一息。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

再婚

YAHOO のトップニュースに、Sヨハンソン再婚、、
ってのが出てた。

とーぜん、真っ先に頭に浮かんだのは、、ステファン・ヨハンソン
そして、直後には「何で今更、ステファン・ヨハンソンがニュースに?」
知らないうちに、超有名人になってたのかっ!?
・・・と、自問自答。

で、ニュースソースを見てみると。
スカーレット・ヨハンソン、、、オンナじゃん!!
ってか、誰よ?それ??

わっかんねぇ。
まぎらわしいぜ。
ま、ステファン・ヨハンソンな訳ぁねぇわな、ハナから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しいに限る

スマートホンの画面保護フィルム、購入時から使い続けているので、傷だらけのギタギタ。

見兼ねて、新しいフィルムに交換してみた。
ただ、このスマートホン専用品ってのが、簡単に手に入らないので、大きめのフィルムを購入後、加工して貼り付け。
専用品が入手困難、ってのが交換をズルズル先伸ばししていた理由なんす。

ま、自分で加工したフィルムも、悪くないフィット感。
新しいフィルムを貼った画面、なんという美しい透明度!!
キレイだぁ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しっぽり、休日

雨っすなぁ。
今日、鈴鹿サーキットを走るために借りきってたお客さまのために、メンテしたんだけど・・・
さすがにWETだから走らなかったらしい。

うーむ、天気だけは致し方ないからなぁ。

久しく旨い蕎麦が食べたくなり、盛りを求めて馴染みの蕎麦屋へ。
各地で蕎麦を食べ比べしたものの、至高のざる蕎麦は、ここしかない。
大将の実直さと、誠実さが蕎麦にでている。

ウマイなぁ。
しみじみ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モリワキのサイレンサー

その存在は、以前から知っていたす。
だいぶん昔にRIDING SPORT もしくはCYCLE SOUNDS どちらかの読者プレゼントにもなってたすから。

モリワキ最中!

訳あって、モリワキ最中を頂いたっす。
初めて本物見たぜっ!
すげぇ! ・・・笑える!!

何がって、取扱い説明書がマジウケるっす。
ここまで本気で狙ってると、笑えるっすな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お導きにて

急なメンテが入り、新車の製作は一時休止。

さておき、あっしの基地給油所へガスチャージへ行った。
そのGSのそばに、こだわりのラーメン屋が出来て早1年。
ところが、いつも暖簾がしまわれている。

今まで、二回しか暖簾出てるところを見たことが無い。
ガスチャージの用事が無いと通らないルートだけに、なかなかにタイミングを逃してばかり。

今日、給油所へ行く途中に暖簾を発見!
用事も無いし、チャージしてからソッコーでラーメン屋へ!!
いざっ!待ってたぜ、この時を。

「こんちわー」
やっぱ、初回オーダーはSTDの醤油か!?

最近のラーメン屋は、油ギトギトのぐたぐた太麺の傾向が多いから、若干ドキドキしながら待つ。

お?なんだ、油浮いてねぇ!やったぜ!!
自家製麺も、なかなかいけてる。
塩分が強く感じるけど、嫌味まではいかない。むしろ、昨今の外食店の濃さから考えれば、まぁこんなもんか。

うん、チャーシュー旨い。
アオサもいいアクセントになってる。
そして、汁まで美味しく頂いたっす。

久し振りに、マトモなラーメン屋に行った。
次回は塩だ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様 ③

フレームの追加工なんかは終了したので、今日からは、主に部品を組み付けていくっす。

部品の段取りが作業の進捗に大きく影響するっす。

が、、頑張り過ぎた・・・
若干腰がイタイっす。
一気に組み付けるために、やり過ぎた。
さすがに3台分のエンジン/ミッションは重かったぜ・・・。

勿論、全て人力で持つわけじゃあ無いっすけど、チカラはそれなりに要るんすな。やっぱり。

が、大幅に進んだから、あとは細々した作業に集中出来るっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様 ②

なにげに、シャシの形になってきた。


二日目。

レーシングマシンっても、贅沢に時間を使って製産出来るわけじゃないす。
特にこの車輌だと利率を考えれば、潤沢には手を掛けられない。
つまり作業内容を吟味したうえで、早く手を動かす必要がある。
趣味性の高い商品だけに、ジレンマもあるけど見極めが非常に重要となってくる。

それに、あっしは残業が大嫌い。
時間内にどれだけ仕事量を詰め込めるか、これは自分への挑戦。
常に挑戦。

イギリスだと、仕事の進捗に関わらず時間には皆帰ってたな・・・
アメリカじゃ、残業してると仕事出来ないヒトに見られる。
あっしも、そう思う。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ