技術は買うものでもある

最近の若い子達は、自分の工具を持っていない。
持っていないから、使い慣れてないし、使い方も知らない。
なんでも会社が用意出来れば理想なんだろうけど。

それなりに揃えるには相当カネは掛かるっすよ。でも自分の工具を持っていることは、仕事への責任感と決意を強くするっす。
それに、手に馴染んだ自分の工具を持っていると仕事の幅も広くなる。

更にいえば、良い工具を知っていれば道具の目利きが出来るようになる。
たかだかスパナ一本でも好みや使い勝手は各メーカーで異なるのだから。
今は安い工具でもそれなりの品質が認められるけど、そもそもモノの価値観が無いと判断すらできない。

自分の工具、買おうよ。
工具を持ってることは、技術力を持ってる事になるんだから。
使いこなせば、だけど・・それでも、持ってないよりは良い。

ワオ!と言っているユーザー

ようやく、だな。

今朝もロシナンテ・インテグラーレ號で出撃。
うーむ。
ここ数日の寒波もあって、さすがに気温が低いな。
いや、むしろ今朝が一番低く感じるぞ?
やたらと池やら水溜まり凍ってるし・・

極地対戦用S 装備だから、基本的に寒くはないけど、指先だけは・・
チベタイっすよ。
ゴアテックスグローブなんだが、、なぁ、
グリップヒーターの方が効き目あるだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

雪のこる

いやぁ、忙しいわぁ。
外にはガッツリ残雪あるけど、雪だるまとか作ってる暇は全く無いっすな。
今年からレース開催地が増えるから、ソコへ向けて量産は急ピッチ。
頑張れ、俺!

ワオ!と言っているユーザー

新年会

昨日は雪で運転手をかってでたから、アルコホール抜き。
今日はのむぞー!

ワオ!と言っているユーザー

A5

アウディではないっす。

仲間と新年会で、ステーキランチへ。
なかなかフルサービスでA5ランクの松阪牛ステーキを喰う機会も少ないので、まぁ人生で数回はコレも良いな。

ただ、ステーキはアメリカで喰うアルバータ牛の赤身が一番の好みなんだよなぁ。ウェルダンで。

ワオ!と言っているユーザー

雪?いやいや??

今日のスポーツ走行、あとから聞いた話では、低気圧大王はキャンセルだったらしい。そりゃそうだよな。帰れないって。
来ないとなると、、するとどうだっ!?晴れてやがる。
恐るべし大王パワー!

とはいっても、午後からはどんどん曇天。
風が強くなって白いものが舞ってきたー!
みるみる間に吹雪いてきたけど、どうも雪じゃないんだよなぁ。
アラレってやつだよ、こりゃあ。
すげぇな、止むのか?これ??

ワオ!と言っているユーザー

寒波?

いや、寒く無いぞ?
明日、低気圧大王がスポーツ走行に来るから、きっとそん時に連れてくんだな。
いっしょに。
全く迷惑なはなしだ。

ワオ!と言っているユーザー

チクチクチク、

今朝、ライディング・グローブの違和感があって、何気なく指先を見たら・・
パックリんちょ、、と縫製がほつれてる・・・・
冷気を妙に感じた原因は、コレかぁっ!

仕方なく今日一日は我慢して、帰ってから裁縫道具を出してチマチマと修理。
結構得意っすよ。裁縫。
っつーか、ひとりで生活してきた時間が相当長いから、家事全般一通りできちゃう・・というより、やらないと生きてけないもんな。

よし、修繕完了。さて、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

ワン!ワンワン!!

何を言ってんだろう?
と思っていたら、あぁー、、アレですか。

いや、いやいやしかしだ、よ。
それ言い出したら、1月1日、11月1日、11月11日だって・・
ま、いいか。なんでもいいや(笑)

ワオ!と言っているユーザー

出撃!ロシナンテ・インテグラーレ號

考えてみれば、昨年12月のレースウィークからバイクに乗って無いよ。
ありぁ。
今日、新年初乗り!
セル、キュルキュルでブロローんと掛かる、この辺りが4stエンジン!
2st エンジンだと、何回キックしなきゃならないか・・いやあ、有り難いなぁ。

久しぶりのロシナンテ・インテグラーレ號、おお、モリモリ走るぞ?
やっぱりバイクは楽しい!
しかし、、気温がさほど低くないから、S装備では暑い・・・・

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ