はち切れる

ダメだー、喰いすぎた。
この二日間、食べ飲みに過ぎたな・・・・・
うーむ、苦しい(汗)

ワオ!と言っているユーザー

インドネシア

先週末はフィリピン、今週はインドネシア(笑)
あちこちに身近な世界旅行。
うん、やっぱりミィゴレンウマイ!
もう・・・・・喰いすぎて腹一杯・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

お?

マグロの角煮を発掘!
おーっ!
こいつは旨そうだっ!

よし、飲むか!、

ワオ!と言っているユーザー

五山送り火

この二年、仕事の都合で送り火に立ち会えないのが残念っすよ。

・・・・・ん?
ダレっすか?大文字焼きとかいまだに言っちゃうヒトっ?!
違うすから。送り火っすから。
焼肉パーティーじゃないんだから。

先祖を無事にあちらへ送るための、そんな日っすよ。
先日、大文字とかって、花火的なイベントじゃないんですか?
・・・・・とか言う、パータレが居たけど。

そして、ウチは大文字ではなく、船山のお世話になるっすから。
舟形が点火して、消えて行くあの炎を見ていると、ああ、ちゃんと迷わず帰って下さいよ、また来年。
夏の終わりを感じる1日っすよ。

ワオ!と言っているユーザー

赤旗チェッカー

・・・・・過日の8耐の話では無いっすよ。
本日の話。

夏休みも終わり、今日から出勤なんすけど。
いやぁ、この超大型台風だもん。
1500時あたりに停電・・・・・

もう、ね、電気無いと仕事にならんすよ(苦笑)
なんとか1600時辺り迄は電気無しで過ごしたものの・・・・・
やってられるかーっ!!!

まあ、赤旗でも完走扱いの時間だから、良しとするか。
明日、復旧してるのか?

ワオ!と言っているユーザー

静かな休日

夏季休暇最終日。

昨日まで、ちょっと飲み食いが過ぎた事を頭の片隅で、ほんのちょっとだけ反省しつつ。
遊び呆けて出来なかった事務的な事なんかを少々。

んー、風が強くなってきたぞ?
大丈夫か?明日の出勤。

ワオ!と言っているユーザー

1日5食

ねぎ、多目サービスが終了していた・・・・・
約30年間「ねぎ、多目で」と頼み続けてきたのに(涙)
いやぁ、今日は喰いまくりっすよ。
取り敢えず、京都に居るなら!
天下一品、総本山詣り(笑)

んー、久し振り。
しかし、凄いヒトだなっ!

ワオ!と言っているユーザー

デシャヴ?

京都にて。
近所の和菓子屋さんで、おはぎとか豆餅とか、甘いのを買っていたら。
もう80代の大将が
「暑いどすなぁー」 
「こんな暑いのは異常ですわ」

・・・・・と、話掛けてきたっすよ。
まあ、暑いのは事実なんで「そうっすよねぇ、暑いっすよねぇ」
と答えておいたものの、、はて?
毎年毎年、夏が暑いだの、異常な暑さだの、こんなに暑いのは知らんだの。
なんか、同じ言葉を聞いているような。
そして冬になると、夏の暑さをスッカリ忘れて、言うんだよな。
「寒すぎる」「異常に寒い」

いやいや、毎回毎回、言ってないすか?
異常な暑さとか。
忘れてないすか?

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン

暑いなら、暑い国のモノを喰えばよい!
・・・・・てな訳で、仲間達とフィリピン料理のお店へ。

飲んで喰って、喋って、笑って。
やー、フィリピンだ。

ワオ!と言っているユーザー

ペイっ!、、完了。

何とかペイを一度使ってみたくて、コンビニに立ち寄りっすよ!

「ペイ使いたいんすけど、、どしたら良いですか?」

聞くは一瞬の恥ずかし!気にしない。
なんか、あっ!ちゅう間に支払完了・・・・・
すげーな!
携帯だけあれば、無尽蔵にモノが手に入るぞっっ!?

おかげで、酒と肴を仕入れ過ぎたぜっ!
・・・・・いや、それは自制心の問題だよな(苦笑)

MOTO GP 予選みながら楽しむぞ!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ