KE 008

さすがコジマのF1作ったヒトだなぁ、マニアなモノを飾ってある(笑)

いやいや・・・仲良しの同業者へ顔出したら、飾ってあったすよ。
それにしても、この時代を生きるために手持ちの技術で如何に商品開発するか、やっぱり皆頭を悩ましているようで。

「中国と勝負しなきゃならねーからな!」

あはは、そこっすか!
仮想敵は…

ワオ!と言っているユーザー

ぬあーっ!そう言えば(涙)

しまったすよーっ!
バックトゥザフューチャー2、、観られなかった…

実は、へんなジンクスを持っていて、、。
今までシリーズの①と③は、もう、それこそ何度も何度も観てるっすよ。
けど、何故か②だけは観たことがない。
観たい、観たい…と観る気満々なのに、必ず突発的な用事やらで叶わない。
本当に不思議なんだけど、今回の放送も案の定・・・

いつかバックトゥザフューチャー②を心置き無く観たいなぁ。
ちょっと過去に戻るか、Doc!

ワオ!と言っているユーザー

え?

店で発見して、三度見したっすよ・・・
え?、、ん?ん?、、、マジかーっ!?
最初はてっきり、焼そばだと思っていたら、、、違うもん!
ソースラーメンだもん!
マジかーっ!

レジへ全自動直行。

ワオ!と言っているユーザー

友達

高校時代からの友人は、一人しかいないっすよ。
なんか、昔から大人とばかりつるんでいたせいか、同世代と遊ぶのが価値観的にも話題的にも性に合わなくて。
それに元々、独りで何かする事が苦にならなかったから。

その唯一の友人が建築家なので、色々と今回の相談にのってもらっていたすよ。ちなみに、友人になったきっかけは、やっぱりレースとか。乗り物好きで。

7年振りくらいに会って、彼の自宅にレース関係のモデルカーがディスプレイしてあったんだけど…
出てくる言葉は「手に入らないプレミア、○○万円で、シリアルが・・」
金勘定の好きな事は知っているんだけど、カネにたいして執着無いあっしにとっちゃ、正直つまんねー話だなぁ、と。
それより、そのモデルカーが何年のシリーズ走っていたのか、その時のレース展開は、シリーズの行方は、走ってたマシンは、バックグラウンドのストーリー。それが聞きたかったすよ。物足りないんだよなあ。

今、レース屋としてこの世界で出来た友達は勝手に盛り上がってくれる。レースの話、オタクな話、しくじったり笑える話。
答えはないけど、それぞれに一生懸命レースが好きで、クルマが好きで、バイクが好きで、食べる事や飲む事が好きで。色々な本気な好きがあって。
もしもレース屋じゃなくても、きっと同じように好きな事を好きに語れる仲間。

ああそうか、同じ方向を向いているから心から落ち着くのか・・

ワオ!と言っているユーザー

見つけたー

前に買って、気に入ったからまた買いに行ったら、ラインナップから消えていて・・・
少々寂しく感じていたら、たまたま、店を見回したら、、

「あっ!あった!!」

ってなわけで、全自動でレジへ直行(苦笑
いや、けど、旨いんだもん。

ワオ!と言っているユーザー

鉄槌

京都にて。

数少ない連れのなかで、建築関係の親友と来るべき未来に向けて、現段階についての計画を相談していたっすよ。
・・・。
で、結局出た答えは、時期尚早。準備不足。

いや、それは自分でも理解のうえだったんだけど。
こういうとき、親身なほどネガティブなこともハッキリ言ってくれる。
有難いなぁ、と思うっすよ。

まさに、トールハンマーだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第13戦ミサノ・サンマリノ

昨日の予選、観ていて正直何が起こったのかよく解らんかったすよ。
・・・眠たかったてのも手伝って(爆)
しかしまあ、クラッチ朗、、最近ニュースになりがちだなぁ。

そして、今回ヴァレンチノ・ヘルメットのカラーリング・・
輪切りのスイカ?

ワオ!と言っているユーザー

低気圧大王と会食

色々と積もり積もったネタがあり、ちょっと打ち合わせもあり。
笑えるわぁ。

レースの世界で生きて来たから、こういう出会いがあり、今がある。
あっしはね、レースを嫌いになった訳でもレース屋を辞めたくなった訳でもないかんね。

それにしても、いつも何か有ると立ち寄るこの店・・・
メシはソコソコに、ずーっと喋るばっかりでなんか申し訳ないなぁ(笑)
今日は3時間位か?…こないだは4時間以上駄弁ってたぜ(汗)
すまぬ、店のヒトよ。

話が止まらんのだよ。

ワオ!と言っているユーザー

うん、使える。

あっしの携帯キャリアがずっと搭載していた純正ラジオアプリが9月で配信サービス終了ということで、ヘビーリスナーとしては、、うーむ。
困ったなぁ・・・と。

なにせ、タダで全国のラジオ番組が聴けていたから。
まぁ、全国の・・・
っていうよりも、αステーションさえ聴ければ良いんだけど(笑)
もはや、こりゃあ退っ引きならないから機種変更もしたことだし、仕方無く有料のラジオアプリ、radikoを導入した。
エリアフリー・タイムフリーの機能は有料なんだけど、まぁ、良しとしよう。

さすが有料!
バッファしてからの動作の滑らかさ!タイムフリーの便利さ!
こりゃあ良い。
携帯だけじゃなく、アプリ入れている全ての端末で聴けるのも、良い!

ワオ!と言っているユーザー

便利な。

Google先生、よく働くなぁ。
電話かけようと思ったものの、手が放せずにダイヤル出来ずにイラっとしていたら、、、
あ、そうだっ!
Google先生が居たんだな。

「○○に電話」

と、先生に声を掛けるだけで、電話出来るもんなぁ。
いやぁ、便利だなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ