スクランブル発進!ロシナンテ號

朝、Jeanneさんが目を覚まさない・・・・・
ウンともスンとも・・・・・
マジかーっ!

焦りながらも、いやいや。
こういう時の、ロシナンテ・インテグラーレ號っすよ!
急いでメットとグローブ装着、セルを回すとちゃんと目が覚めるっ!!
さすがホンダ!エンジンのホンダっ!!

いやぁ、助かった・・・・・。
Jeanneさんのバッテリー、調べたら前回交換は2015年。
いやいや、バッテリーの突然死は仕方無いけど、よくもってくれたよ。

ワオ!と言っているユーザー

どんでん返し@鈴鹿8耐

ファイナルラップでの転倒車輌続出で、そのあとの暫定から表彰までのモヤモヤ感は、見ていたヒトほとんどが思っていた事だろうなぁ。
確かに、レースダイレクターの判断か遅いとか、不適格とか、色々あるけど、あの瞬間にあの審判したのは事実で、みんなモヤモヤの中で出来る事をやったんだとは思うんすよ。

あとは、今回の教訓を次に活かせるかどうか。
ただ、それだけの事だと思うっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

胃がねじ切れそう@鈴鹿8耐

こんな幕引きがあるだろうか。
耐久レースは、いつも怖い。
最後の最後、チェッカーフラッグ受けるまで、本当に何が起こるか分からない。
そして、あとから思うんだよ、後悔するんだよ。
あの時、もう1lap早めにピット入れておけば、、または、もう1lap引っ張っておけば。・・・・・ペースダウンの指示をしておけば、給油量を1リットル多くしておけば。

本当に、レースは人生そのもの。
順調に行っていても、足下すくわれることもある。
ル・マンだって、チェッカー直前で走れなくなった例もある。
確実に言える事は最後の最後まで、チェッカーフラッグを受けるその瞬間まで諦めずに闘う者にレースの神様は微笑んでくれる。

SERTが白煙上げて、それをモニターで確認した監督が潔くヘルメットを脱いだ瞬間、涙が溢れた。出来ることなら引退の花道を歩かせてあげたかったじゃないか!

ファイナルラップのS字でトップの10号車がこけた瞬間、ライダーの気持ちが辛すぎて、直視出来なかった。

最後まで目を離せない、とんでもないレース展開だった。
こんな8時間、あるのか・・・・・。
そして、5連覇のYAMAHA。最後の最後までコースに留まって居たからこそ、この偉業に繋がった。

みんな、凄く頑張ったんだもん、結果はともかく。
これもレース、これがレース。

ワオ!と言っているユーザー

すかしっ○

台風来る来る詐欺だったな。
確かに雨はふったけど、台風と言うにはバドワイザー程度すな。
いやいや、被害が出ないのが一番っすからな。

それに、テールレンズに水も入らなくて済むし・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

全力ダッシュ!8耐オフィシャル君

今日は1日、鈴鹿8時間耐久オートバイレースのオフィシャルとしてコースに詰めていたっすよ。場所はデグナーカーブの2個目。

ライダー救出はレスキューさんがやるんだけど、転倒車輌の処理に奔走!
ポスト的には14番なんだけど、13.5番の詰所に待機して、デグ2転倒車輌の大半が立体交差直前でコケて動けなくなるのでデグナー2入口から立体交差まで、有事の際は全力ダッシュ!!

熱いとか暑いとか、言ってらんないもん。
いやぁ、オフィシャルさんはいつもご苦労様だな。

ワオ!と言っているユーザー

ウインクじゃないもん

もともと、左後ろテールライトの接触が悪くて、ノックしてあげないとポジションライトを点灯してくれない傾向だったJeanneさん。
それが、この2日ほどノックしても答えてくれない(涙)
ちょっと強めに叩いてみても、ウンともスンとも・・・・・

もしや?と思い、テールライトレンズを外して確認してみたら、レンズ内部がまるで池・・・・・
う、、うわぁ(涙)こりゃあ、先日のスゲー雨のせいだな。
シールとか劣化してるなぁ。端子もビチョビチョで。

接触部分も錆とか、接点の摩耗とか、決して電装部品に良い環境ではないわな。
バルブとかは養生してあげれば点くので、そのまま掃除して接点復活させてみて、取り敢えずやり過ごすっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ、か。

梅雨明け・・・・・か。
この陽射し・・・・・。

っていうか、コースからバイクの走行排気音が聞こえて来るっすよ。
うわぁ、、走ってるんだ・・・・・
・・・・・この暑さで。虐待だよなぁ(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

ものすごい豪雨かと思ったら、晴れ出してくるし。
まさに目まぐるしい天候よ。
湿度がキツいわぁ・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

温泉ちゃぽん

昨日タイヤ交換し過ぎてちょい疲れたから、温泉で再充電。
田舎の温泉は、いいっすな。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

テストデイ。

いや、もう、その後の晩御飯食べながらレースの話、クルマの話で火が点いて、2輪の話になったとたんにノンストップ(笑)
笑えるわぁ・・・・・
コーラ頼んだら、飲んだら苦いし!
「コーヒーですやん!」

新たなネタができた。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ