切ないなぁ。

今年はスタートから寂しいニュースが多いなぁ。
そういう時代、そういう世代、、ということなんだけど。
溜め息か出てしまうっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

黒豚が食べたくて

先月、鹿児島でこれ以上無いほどの美味い豚肉を喰ってから、六白黒豚が食べたくて、食べたくて・・・・
それて指宿市からお取り寄せっすよ!

・・・っていうか、いわゆる、、ふるさと納税の返礼品なんすけど。
いや、まてまて!!
昨日は土佐からカツヲの藁焼タタキが送られてきたところだぞょ?
たしか、発送は2月予定だったような・・・・

まぁ、いいか。
既に冷凍になっているから、芋焼酎買ってきたら食べよう。

ワオ!と言っているユーザー

カツヲが食べたくて

昨年、旬の時期に鰹の藁焼(タタキ)を食べて以来、鰹タタキが食べたくて食べたくて。
いてもたっても居られず、取り寄せてみたっすよ。
いやいや、実は、正確にはふるさと納税の返礼品なんすけど。
いやぁ、楽しみだ!

まぁ、現地で食べる焼きたてには及ばないだろうけど・・・
そこまでは望まんよ。

ワオ!と言っているユーザー

WHY Japanese people !!

厚焼き玉子…違う、厚切りベーコン、、面白かったなぁ(笑)

しかしまあ、ナゼにシャトルトイレにしようと思ったんだろう?
かなり年季入ってる感じが、これまた80年代のスペースシャトル・ブームを彷彿させる(笑)
その背からは、退役したシャトルの風格と哀愁すら感じる・・・

しかしまあ、なんでまた?(苦笑)
あっ、アレかっ?!故郷創生・壱億円の使い道かっ!!?
確かにスペースシャトルなら、カネは掛かりそうだ!

ワオ!と言っているユーザー

怖いョ

土産物で、北海道から毛蟹とシシャモが送られてきたっすよ。

まぁ、頂き物ながら、、あっしはカニに対してそんなに思い入れが無いので…
っていうか、カニは上海で食べる上海蟹の「料理」が最高に好きなんすよ。
カニ肉の旨味、カニ味噌のコク、料理とのマッチング!最高っす!!

日本で食べるカニは、とにかく面倒臭いくて、海臭い。
そして、最初から最後までずーっと同じ味が続く・・・
好きなヒトは、食べ放題とか、、キラキラするんだろうけど。
あっしは、足を2~3本で十分す。

誰か、剥いてくれんか(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

新しい時代

公式な発表がようやく出された事で、ひっくり返ってしまったヒトも多い。
確認や、心配で連絡をくれる方々。
近しかった者は状況が分かっているけど、初めて知った方々には、まさに寝耳に水。

とにかく、年が明けたのだ。

ワオ!と言っているユーザー

執行後の憂鬱

人生初、内視鏡検査を受診。
潜血マーカーで陽性出たのを機に、一度は受けたほうが良かろう…
と、重い腰を上げたっすよ。

とにかく受診迄の段取りが大変すな、こりゃ。
大腸を綺麗にスッカラカンにしなきゃならんもの。
ブスゥっ!!!って内視鏡を刺される瞬間が((( ;゚Д゚)))
「ヲっフゥッ!!(汗)」
思わず、声が出ちゃうよねぇー(苦笑)

まあ、とりあえず、、
現段階での異常もなく、無事生還!
昔、同僚が、検査後に激しく嘔吐したらしいから、それがちょい憂鬱で…

ワオ!と言っているユーザー

執行前の憂鬱

内服薬「バロス」
・・・滅びの薬なのか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日、内視鏡検査すよ(涙)
人生初、内視鏡検査…

苦しいことはなるべく避けたいんだけど・・・・

21時までは消化の良い物を食べる事、、という指定は有ったが。
酒は呑んでくれるな、とは取説に書いてなかったから、20時59分まで飲み続けてやったぞぅ!
もう、ドウナルンダヨ?明日??

あぁ、、やだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

なんででつか?

いつもいつも、NHKラジオの子供質問番組、、これ、面白いっすよ。
立派な学者先生や著名人、専門家が質問に答えてくれるんだけど、いかんせん相手はお子さま(!)

簡単な事を難しく言って、煙にまくような常套手段は使えない(笑)
難しい事を限りなく削ぎ落として解りやすく、正確に伝えなきゃならん!!
これは、、マジ難題っすよ。
大人相手なら、何とか伝えられるけど、お子さまだから!!

今日のお題は「乗り物」特集…(笑)
しかも迎え撃つ専門家のひとりは、かつてのボス、由良社長(笑)
あははは!!

「レーシングカーは、なんではやくはしれるんですか?」

これ、超本質的なトコロをズギューン突いてるもんなぁ!!
でもさすが由良社長。
なんとなーく、質問に寄り添いながら答えていた(笑)

「やっぱりカタチなんかも特殊なんですか?」
とか、ノリでありがた迷惑な余計な伏線を言い放つアナウンサー(笑)
助け船を出そうと「滑らかなカタチで、、」と航空専門家(笑)
「相手は5才ですからねぇ(汗)」

もう、とんち問答だよ!
正月早々、良いもの聞いたよ!!

ワオ!と言っているユーザー

2020 Day4

上田市の友人は、陸ガメ四匹飼ってる
中央道のお楽しみ、五平餅!

長野県上田市から千曲市へ足を伸ばして、昔の同僚へご挨拶。
さぁー、今晩は雪で荒れるぞぅ!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ