記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

ブログスレッド

  • ん〜〜イニシャルDが人気なのか〜〜[ Initial D(頭文字D)]

ん〜〜イニシャルDが人気なのか〜〜[ Initial D(頭文字D)]

スレッド
企業コラボTシャツ売り場で発見... 企業コラボTシャツ売り場で発見したイニシャルD(頭文字D)に関係しそうなものたち。
スプリンタートレノAE86にシルビアS13、なかなか渋い。
大人サイズTシャツなので、イニシャルD(頭文字D)読んでた人なら「おっ」と思うかも。
続いておもちゃ売り場で発見した... 続いておもちゃ売り場で発見したイニシャルD(頭文字D)に関連するものたち、、、。
またもやスプリンタートレノAE86にシルエイティとRX-7FC。
こちらはパンダトレノはじめカラーからもイニシャルD(頭文字D)狙いに間違いなし。
そして、ミニカーを欲しがる子供たちには絶対に伝わらないイニシャルD(頭文字D)
子供たちにミニカーねだられるオヤジたちが欲しくなるイニシャルD(頭文字D)作戦か。

某量販店でなんだかイニシャルD(頭文字D)に関連しそうなものをたくさん見つけたので備忘録的に記録する次第


んん〜〜〜。
とある量販店をぶらぶら...(おくさんの買い物に付き合うようにご指示をうけ...)。

企業コラボTシャツコーナーを発見。
面白いねー(買わないけど...)。お菓子に食品に企業キャラクターにクルマーー。
また古いクルマが多いね〜。
日産はGTR(ふっるいのとR34)にシルビア(S13)かー。まぁサイズも大人用だし、なつかしのクルマって感じか。
マツダはRXー7かーPowered by ROTARY ENGINEって結構マニアックだねー。これは初代のRX-7かなー。
トヨタはSPRINTERトレノかー。AE86ねー。これは有名だねー。

次はおもちゃ売り場ー。

<余談:鬼滅の刃グッズがやたらと多い>
鬼滅の刃将棋って、、、王将も玉将も煉獄杏寿郎かー。片方は鬼殺隊、もう片方は玉将は鬼舞辻無惨、そのほかは上弦の鬼にすればいいのにーなんて思いつつ。

ミニカーもいろいろあるねー。おーこっちにもSPRINTERトレノAE86かー。その隣は、、、シルエイティときたか。シルビア+180、クルマ好き狙いだねー。その隣は、おーFC、RX-7の名車ですなー。

んーーー。これはこれはイニシャルD(頭文字D)に登場するクルマばかりではないかー。
トレノAE86は藤原拓海のパンダトレノ、FCは赤城の白い彗星=高橋涼介の白、シルエイティも碓氷峠最速コンビのブルー。イニシャルD(頭文字D)の人気キャラクターたちのクルマ。

なんだー、最近は地味にイニシャルD(頭文字D)が人気なのか〜〜??
量販店をぶらつくオヤジ達がちょうどイニシャルD(頭文字D)の世代でターゲットにされているのか!?

 スプリンタートレノAE86 :藤原拓海
 RX-7 FC:高橋涼介
 シルエイティ:碓氷峠のまこちゃん(名前おもいだせねー)
 シルビアS13:池谷先輩〜


イニシャルD(頭文字D)、今ではちょっと内容的にはNGになっちゃうのかなー(笑)。
峠でのクルマのバトルとか中学生から自動車で豆腐の配達とか、高校生がお酒飲んだ後で運転するシーンもあったなぁ(汗)。
でも、あんなふうにクルマ扱えたら面白いだろうなー、とか思ったりもするなぁ、、、イニシャルD(頭文字D)をリアルでいったら死んじゃうなー。

今では(も)、安全運転第一。眠くならないマニュアル車LOVE!下り坂なんてセカンドでエンジンブレーキ+ブレーキで停まりそうなスピードですなー。
イニシャルD(頭文字D)の藤原拓海ばりの「ダウンヒル」なんてムリムリ。
イニシャルD(頭文字D)、全巻セットで読破したい!買うと荷物が増えるからデジタルかな〜〜。
でもどうせ読むなら新装版じゃなくて昔のイニシャルD(頭文字D)がいいな〜。



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり