記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

ちょっと名古屋に行ってきました

スレッド
新幹線がホームに入ってきました 新幹線がホームに入ってきました お昼に到着してざるそばを食べま... お昼に到着してざるそばを食べました
お蕎麦の量が大盛状態でした
名古屋の高層ビル群 名古屋の高層ビル群 市役所 市役所 お濠は工事中 お濠は工事中 ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました 入口辺りの生け垣 入口辺りの生け垣 白梅が咲いていました 白梅が咲いていました 茎が緑色なので「青軸」だと思っ... 茎が緑色なので「青軸」だと思ったら「月影」でした 白梅を長い間撮影している海外の... 白梅を長い間撮影している海外の観光客がいました ちょっと名古屋に行ってきました 名古屋城 名古屋城 ちょっと名古屋に行ってきました 夕暮れのビル群 夕暮れのビル群 夕食の海鮮クリームパスタ 夕食の海鮮クリームパスタ
 
ちょっと名古屋に行ってきました。
 
名古屋の人の多さに驚きました。
 
小学生の時に一度行っただけで、ご縁がなかった名古屋です。
 
お昼に到着して、用事が早く終わったので、名古屋城を観てきました。
 
16時を過ぎていたので、お城の中には入ることができませんでした。
 
8時に家を出て、帰宅したのは22時30分でした。
 
【旅】【食】
#グルメ #旅

ワオ!と言っているユーザー

蒲の人

スレッド
蒲の人
 
散歩道の川で
 
の綿毛が人の形に見えました。
 
何に見えますか?
 
髭を生やした人にも見えるし、
 
おかっぱ頭の人、お団子に結った人にも見えます。
 
【茶】
#花

ワオ!と言っているユーザー

今日は晴れ

スレッド
今日は晴れ
 
今日は晴れ。
 
この庭の百日白越しに見上げた今朝の青空です。
 
【宙】
#宙

ワオ!と言っているユーザー

黄金木毛

スレッド
黄金木毛
 
公園で
 
欅の幹いっぱいに黄金色のこけが生えています。
 
小金木毛でしょうか?
 
凄まじい繁殖力です。
 
【黄】
 
#花

ワオ!と言っているユーザー

桜がちらほら

スレッド
桜がちらほら 桜がちらほら
 
川広場で
 
?がちらほら開花を始めています。
 
三輪くらい咲いていました。
 
【紅】
#花

ワオ!と言っているユーザー

コサギと川の仲間たち

スレッド
コサギ コサギ 蹲る一羽のカルガモ 蹲る一羽のカルガモ バン バン 二羽のカルガモ 二羽のカルガモ 一羽だけのオオバン 一羽だけのオオバン
 
散歩道で
 
川の仲間たちに出合いました。
 
川広場の近くでコサギ。
 
草地で丸くなっている一羽のカルガモ。
 
叢の中のバン。
 
そして、二羽で泳ぐカルガモ。
 
最後に、一羽だけのオオバン。
 
今日は、色々な鳥がそれぞれ生きていました。
 
【生】
#生物

ワオ!と言っているユーザー

ヒマラヤ雪ノ下の花咲く頃

スレッド
ヒマラヤ雪ノ下の花咲く頃
 
花園で
 
ヒマラヤ雪ノ下が咲いています。
 
寒さで縮こまった感じの咲き方です。
 
今朝は、ようやくスモッグ色の青空が戻りました。

【紅】
 
#花

ワオ!と言っているユーザー

雨上がりの羽ばたき

スレッド
雨上がりの羽ばたき
 
午後から雨があがりました。
 
夕方の空に羽ばたく雲が見えました。
 
【宙】
#宙

ワオ!と言っているユーザー

今日も雨

スレッド
今日も雨
 
今日も雨。
 
この庭で
 
出猩々の枝に雨粒が溜まっています。
 
雨の日は、雨の雫を愉しみます。
 
【宙】
#宙

ワオ!と言っているユーザー

今日も雨

スレッド
水仙 水仙 花韮 花韮 小坊主弟切のアントシアニン 小坊主弟切のアントシアニン
 
今日も雨。
 
菜種梅雨の走り?
 
この庭で
 
水仙や花韮の葉の雨粒が愉しめます。
 
小坊主弟切のアントシアニンの葉の上にも雨粒が見られます。
 
【宙】
#宙

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり