やっと終わった<地獄の5月

毎年の事ながら、今年もドタバタ・・・
なんとか無事終えたんで(-。-)y-゜゜゜

(・・?)エッ 『世界禁煙デー』?
そんなの関係ない(苦笑

明日から仕事せんぞぉ〜・・・って言いたいが
来月の段取りをしてます(T^T)クゥー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Office2010

皮肉っぽく言えば、『2007に慣れてしまった者にとっては2010は良くなった』と言えそう。
ただ、「SharePoint」が売りの様なので、それを使いこなせないと意味がない。言い換えれば個人ユーザーには必要ないような気もする・・・。

Outlookなんか軽くて使い易くなった。(もともと使う人も少ないが・・・(^^ゞ )
不満なのは、リボン下の欄がデカ過ぎる(▼▼)
隠すなりの一工夫が欲しかった。
特別な使い方をしないのであればOpen Officeで充分かも。(互換性は良くないが)

IMEの再学習は相変わらず疲れるが、個人的には◎かな?!(2007からの移行)
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Joke♪

元韓国大統領の金泳三氏は慶尚道なまりの使い手です。
            ・
            ・
            ・
ある日一緒に会議場息のバスを待つことになりました。
・・・やっとバスが来たのでそれを見て、

金泳三:ワッティ(来た)。

隣にいたクリントン元大統領はこれをてっきり「What day」と聞き、・・・

クリントン:Monday

・・・「Monday」と似た発音の「モンディ」は・・・「何か?」という意味です。
ですので金氏はまたこう答えました。

金泳三:バスディ(バスだ)。

それを聞いたクリントン氏は「Birthday?」と言い、ひと笑いします。
さらにその隣にいた日本の橋本元首相は二人の笑っているのを見て、

橋本:何だい!

ところが、それがモンディに近い「何でぃ(nandei)」となるので、またひと笑い。

       「日本語の正体 金容雲」より
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

小満

寒い・・・
今年は冷夏という予想も・・・
さすがに明日からは気温も上がりそうですが、人間を含めて動植物達もせわしいでしょうね(O。O;)(o。o;)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ブログル開発チーム

Twitterのウィジットが表示されなかったんですが、開発チームに問い合わせたところ見事解決しました♪
迅速且つ、丁寧な対応に感謝です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Twitter

ひょんな事から始めたTwitter
訳も分からずイジってます(;^_^A アセアセ・・・
Twitterにはココのリンクを張れるけど、ココにTwitterのウィジットを張ろうと思ったら上手く表示されない(/_;)シクシク

仕方ないんで別のパーツをハリハリっ♪

重かったらごめんなさい_(_^_)_
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Office2010

早速入れてみた♪
色合いがグレーで薄い。
Windows7に合わせてるのかな?
噂によるとOutlookでSN情報等を見られるって事だが・・・\(?。?")ナンノコト?
ワカランっ!
Outlook Social Connectorってのを入れんとアカンの?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

寒い・・・

相物のスーツでOKと思いきや・・・・((+_+))
気圧配置を見たら冬型やん( 一一)
雪こそ降らないでしょうが、寒さ厳しいって感じです。
夜は、京らしい底冷え復活かな?!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

燕は・・・

巣作りを諦めたようです(-。-) ボソッ
#自然

ワオ!と言っているユーザー

先日、朝からツバメが玄関先で飛び回ってました。
ドアを開けたら中まで入ってくる始末(;^_^A アセアセ・・・
福を呼ぶって言うけど・・・

しかしツバメって賢いね♪
その日は朝から人の出入りが激しかったんだけど、お構いなしで軒先で空中停止(^^ゞ
人が天敵から守ってくれるってのを判ってるんですね。

( ゚o゚)ハッ・・・Lui(うちの猫)は眼中に無いって事?!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ