記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


公園前世界長で 『3M』 対決!

スレッド
公園前世界長で 『3M』 対決...

この日の2軒目のお店です、いつもの公園前です。

この日は久し振りに、3M対決がありました。

3Mとはご存知のように、『森伊蔵』  『魔王』  『村尾』 のM頭文字をとって3Mと呼びます。

お店はすでに満席、慕撫さんエンタープライズさんの共通のお友達が来られていました。

またこの日は、多くのブログル仲間や角打ち仲間が集い、お酒や料理を楽しみました。

立ち呑みHAKUDOUさん、写真酒さん、神戸の蕎麦打ち先生、papaさん、サンちゃん、みなさんありがとう。


【森伊蔵、魔王、村尾、佐藤(黒)を合計6杯飲み、アテは 『ガシラの煮付け』 『厚揚げ』 『たこの煮付け』 
 これだけ呑んで食べて、たったの3千円程、それもそのはずプレミアム焼酎が一杯300円程と格安だから。
 こんな店は日本全国広しと言えども他には無いでしょう、公園前世界長のマスター今後もよろしく。】



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-21 18:32

焼酎は一杯90ccです、一滴もこぼさず注ぎます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-21 18:35

【ガシラの煮付け】 旨い! 味付けが最高です、焼酎に合います。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-21 18:36

【厚揚げ】 これもまた旨い! 一味をたっぷりとかけて。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-21 18:38

【蛸の煮付け】 これも焼酎に最高の味。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-21 18:53

300円!

行かなくては!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-22 05:53

しゅうさん!
プレミアム焼酎が300円とは安いでしょ!

別荘を脱走して、神戸に来てください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-21 21:41

300円とはいいですねぇ・・・!!

肴もおいしそう・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-25 23:53

Toshiaki Nomuraさん!
お返事遅くなりました。
金・土・日、と3日間呑みっぱなしでした。
この時期は、あらゆる飲み会が重なります。
今日、やっと休肝日になりそうです。

この店、酒も料理もとても安いです。
3Mで一杯300円はどこにも無いでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 06:32

3Mって何かなと思っていました。

お仲間が集まって美味しいお酒が飲めて、楽しいお喋りができて…
いいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-25 23:59

birdyさん!
お返事遅くなりました。
週末の金・土・日と呑みっぱなしでした。(笑)
ブログはいつも週末の分は、予約にして入れてますので、
飲み会があってもブログの更新は出来ます。
便利のいいブログルです。

この店は定期的に、3Mがあります。
お客さんもいつもいっぱいで人気店です。

気の合う仲間と呑む酒はいつでも美味しくて楽しいです^^

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-10-26 23:36

プレミアム焼酎が一杯300円程ってありえないですね!
おいさんにだけの特別価格ではないのではと思うほど格安です^^
90mlで300円ほど一升で20杯って思うと
赤字なのではと心配になるほどです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-28 01:51

豆腐さん!
驚きの値段でしょう。
この店のお酒の掛け率は2倍までです。
プレミアム焼酎でも入手困難な日本酒でも一緒です。
お酒は全て定価で入っていますので。
森伊蔵は300円ですが、村尾、魔王、佐藤黒、等は250円です。
アテも300円までですので、ここで飲む方のほとんどが、
約600円〜1500円までで済みます。
おいさんもいつも、1500円までです。

お酒は一合グラスですので10杯、焼酎は90mlで20杯と、おっしゃるとおりですが、
儲かっていますよ。
昼は2時過ぎから、夜は早くて10時までですが。
客の回転がいいです、満席で15〜16名、一人辺りの時間は30分〜1時間としてみますと儲かりますね。
マスターと弟さんが料理を担当しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり