記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『丸田酒舗』 のこだわり

スレッド
『丸田酒舗』 のこだわり
『春の旨酒を飲む〜会』 を主催した丸田酒舗のこだわりは。

★お客さんや近所の方々と大切に付き合う。(コミュニケーション)
★蔵元と大事に付き合う。(お客さんと蔵元の橋渡し)
★酒の管理は完璧に。(日本酒は氷点下近くで、ワインは寝かせて暗低温で)
★感謝と誠実と勉強。

綺麗に整理された店、商品が見やすく、品揃えが素晴らしい。

ちょっと強面の店主、丸田俊和さん。
   「人が好き 酒が好き 大分が好き 南大分が好き」

ロンブーの淳さん似のイケメン息子、晋也さん。
   「思いを込め 醸した酒は 心通づる 旨味あり」


【お二人とも、人が好きで酒が好きで、優しくて仕事熱心、素晴らしい親子です。】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 02:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 22:45

ロンブーの淳さん似のイケメン息子、晋也さんです。(勉強熱心です)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:19

ちょっと強面のマスター、丸田俊和さん。(優しい方ですよ)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:27

日本酒は全て冷蔵庫に入っています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:29

これは日本酒の保管庫の温度管理コントロール盤です。(1度〜4度にセットされてます)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:31

日本酒の保管庫内です。『豊潤』 の初しぼりがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:33

大分の銘酒、『鷹来屋』 と 『豊潤』 各銘柄揃っていますね、凄い!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:37

ワインセラーです、暗低温にしてました、電気を点けてもらいました。

ここだけで1000本程のワインが眠っています、見事です。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-08 04:19

こんなの見てたら我が家のアルコール係数は益々上がります。

既に異常値だと思っているのに…

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 22:54

ProDriverさん!


確かに! 酒好きには目に毒ですね。

我が家には、各種焼酎は100本以上保管しています。
幻の泡盛『泡波』をはじめ、3Mの『森伊蔵』『村尾』『魔王』、
『八幡35度』『なかむら』『百年の孤独』『耶馬美人』『三岳』等々・・・
すべて定価での購入です、ネットのような異常な高値は問題ですね、
日本酒がネット販売の高値で駄目になりました、今焼酎がそのテツを踏んでいますね、大きな問題とおもいます。

日本酒は冷温管理しなければなりませんので保管スペースの問題があり、
飲む本数だけで2〜3本程度です。
いま愛飲している家飲み酒は、『豊潤』『久保田・千寿』『松の司』『黒龍』あたりですが、その時の気分とアテにより銘柄は決めます。
【鷹来屋は残念ながら、神戸では手に入りません】

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-09 18:36

売るほどあるって感じですね。

愛飲対象に『松の司』があるって言うのはさすがお目が高いです。

ところでマスターは「気合いだー」のお父さんに似てる気がします(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-10 23:09

ProDriverさん!


あはは! 確かに売るほどありますね。
15年ほどの間にこれだけ増えました。
多い時には200本を超えていました。
パーティーや何かの記念日、馴染みの店に持ち込みキープ等で使っています。

滋賀県の銘酒、『松の司』 どのレベルを飲んでも美味しいですね。

アニマル浜口さんですか、なるほど、似てますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 13:46

大分の銘麦焼酎 『泰明』 や 『久保』 が並んでますね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 13:49

宮崎の黒木酒造の、『中々』 『喜六』 左側に大分の6蔵の麦焼酎が並んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-05-08 13:51

大分県中津の 『耶馬美人』 の麦と米、古酒の『げってん』 がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり