記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

杉玉が看板です 『Zen』

スレッド
杉玉が看板です 『Zen』
二宮からの流れです。
「お富さん」 のご主人の愛車に纏わる面白い話で、ついつい時間を取られ、
papaさんとの待ち合わせが遅れました。

JR三宮の北側、「にしむら珈琲店」 があるビルの地下にある店。
噂には聞いていましたが入るのは初めてです。

ここの目印は、「杉玉」です、店の軒先に吊り下げています。
  【杉玉は新酒が出来た事を知らせる蔵元の目印です、
      毎年青々した杉玉が蔵元の軒先にに新しく吊り下げられます。
         この杉玉は昨年のかな? でも今年の新酒は入っていました。】

  『立ち呑み Zen』  中央区琴ノ緒町グリーンシャポービルB1F

このお店も、芝田さんの著書 『神戸立ち呑み 八十八ヵ所巡礼』 に掲載されています。詳しくはこの本をご覧ください。

ここでpapaさんと合流して、酒飲みメンバーが揃いました。

★アテと飲み物はコメント欄をご覧ください、安くて美味しい料理がいっぱいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:09


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:11

「さつま司」 ロックとチェイサーです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-25 04:12

papaさんの 「目刺し」 いただきました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:11

お馴染み立ち呑みの定番、「エイのヒレ」

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:13

「すじ肉ポン酢」

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:13

これは珍しい関西だけの食べ物です、 『バサ』 と言います。

知ってますか?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-24 19:14

papaさんはモザイク入れました。(箸モザイクは無しです)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-25 09:52

バサ、いいですね。

ホルモン焼きと言えば、ネギと交互に刺した串焼きでしたね。

いつもながら楽しいメンバーでのお酒、盛り上がったことだと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-02-25 22:57

ファルコンさん!


よく知ってる店では兵庫東出町にある、『中畑商店』さんの串焼きホルモンが有名ですね。
私の大好きなバサは灘区桜口町にある、『串かつ 通(とおる)』です、
あの『いくちゃん』の一番弟子が独立して営んでいます。
ここの「バサの串かつ」は抜群に美味しいです。(写真)

次回はご一緒にいかがですか。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり