記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


尼での本当の〆は 『山神山人』

スレッド
久しぶりに入った御影駅前 「山... 久しぶりに入った御影駅前 「山神山人」 尼での本当の〆は 『山神山人』 キムチはサービス、アイスオシボ... キムチはサービス、アイスオシボリが冷たくて気持ちがいい。 これが 「定番とんこつラーメン... これが 「定番とんこつラーメン並盛り・680円」 尼での本当の〆は 『山神山人』 麺は半分以上残しました。 麺は半分以上残しました。 ここに入りたかったが、11時で... ここに入りたかったが、11時で閉店、残念! 阪神御影駅南、自転車置き場が大... 阪神御影駅南、自転車置き場が大きく変わり、お洒落な広場になりました。

この日、尼崎で4軒ハシゴして、阪神尼崎駅から御影駅まで帰ってきました。

時間は午後11時過ぎ、「まだいける!」 酒はいいからラーメンを。

御影のラーメンといえば 「ら~めん はなまち」 が大好きなのだが、11時で閉店!

仕方が無く、あまり好みではないが 「山神山人」 に入る。

「定番とんこつラーメン並盛り・680円」 を注文。

キムチはサービス、「アイスおしぼり」 が出た、冷たくて気持ちがいい。

従業員の対応もいいのだが、やっぱりいつもの麺がもうひとつです。

素麺のような細麺、博多ラーメンで言う細麺ストレートのコシがない。

麺は半分以上残して店を出る。(やっぱりだった・・・)


   ★気分直しに、ライオン堂を覗いてマスターと話して帰る。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2013-06-29 04:25

ラーメン、行かれたのですね。 
本当に、奥の深いいいお店ばかり。 
尼崎は素晴らしいですね。 
 
以前の商工会議所イベントのお店に 
比べ、マニアックの度合いが違います。 
 
お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-03 20:30

電車で別れてから、阪神御影で食べました。

尼崎良かったですね。
奥の深いお店がたくさん、また行ってみたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-30 10:19

最近、所用があり阪神御影に行きました。
御影を離れた時は工事中だった自転車置き場も、綺麗な広場になっていました。
「はなまち」旨水館の中の?ラーメン屋さんはあったけど、そんな名前だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-03 20:34

以前の自転車置き場が素敵な広場に変わりました。
ただ深夜若者の溜まり場になっているようです。

「はなまち」 旨水館の中にあります。
入り口は旨水館側と御影クラッセ側の二ヶ所あります。
以前の和歌山風醤油とんこつラーメン屋さんとは変わりました。
とても美味しい店です、一度行かれてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり