記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


注目スポット中崎町 『盛進商行』

スレッド
昨年、暖簾と提灯が新しくなりま... 昨年、暖簾と提灯が新しくなりました。ぼろぼろだった看板テントは無くなっています。 店の前には古い自転車と台車が置... 店の前には古い自転車と台車が置いてます。 まず黒ビールから まず黒ビールから 店長自慢の 「メンチカツ」、目... 店長自慢の 「メンチカツ」、目玉焼きが乗ってます。 店長手作りの料理が並んでいます... 店長手作りの料理が並んでいます。 湯豆腐にはとろろ昆布がタップリ... 湯豆腐にはとろろ昆布がタップリと。 皆さん思い思いのお酒を飲みます... 皆さん思い思いのお酒を飲みます。 おいさんは、下町のナポレオン「... おいさんは、下町のナポレオン「いいちこ」 のお湯割りを。

阪急梅田から東に少し歩くと中崎町。

中崎町エリアと言えば、古い町家を改装したバーやカフェなどが最近増えました。

梅田界隈の賑わいとは違った独特のお洒落な雰囲気が漂います。

何故か懐かしい異次元レトロエリア、それが居心地いいのかも。

古い街並みに、お洒落な店が、そのアンバランスがこの町の面白さ。


そんなエリアの中に一軒だけ、哀愁を漂わせてる店があります。

上品なご高齢の女将さんと、薩摩出身の一本気なS店長とで営む。

これほど味わい深い店はそうありません。


  ★写真酒さん、HAKUDOU師匠が絶賛の立ち呑み店です。

     『盛進商行』  大阪府大阪市北区中崎西1-8-31   06-6371-7017


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2013-02-10 21:34

北九州角打ち旅行、いよいよ大詰めですね。先日の盛進でのばったり酒楽しさの極みでした。 
 
◎このサイトで気づきましたが哀愁のテント 
 取り外されていますね。さすがの注意力 ですね

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-14 01:27

無事に帰ってまいりました。
神戸角打ち学会を大いに宣伝してきました。
今回のツアーを毎日ブログにアップしていきたいと思います。

そうなんです暖簾を替えたときにあの哀愁のテントを外されたようですね。
写真酒さんが気に入っていたテントでしたが・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

富田
富田さんからコメント
投稿日 2013-02-12 10:09

待ち伏せのつもりが、追っかけ酒となってしまいました。 
結構飲みまして、ありがとうございました。貸し切りの哀愁ナイトですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-14 01:31

あはは!
富田さん、そうでしたね。
「待ち伏せ酒」 実現できませんでした。
おいさんも実は、待ち伏せ酒と思い会社を出たのですが間に合いませんでした。
「ビックリ酒」 になってしまいました^^

時々ブログを覗いてください。
またお会いしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり