記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


豊潤の蔵 『小松酒造場』 訪問

スレッド
豊潤の蔵 『小松酒造場』 訪問

久保酒造の蔵から程近いところにあります。

神戸角打ち学会が推奨する 「豊潤」 の蔵です。

3年前に20年ぶりに蔵を再開して、見事に蘇った蔵です。

「大分三井」 と言う絶滅した幻の酒米を、農家に残ってた種籾から育て2年後に栽培して、

酒米として使用し、見事な酒を醸しました。

若き蔵杜氏の小松潤平さん、努力家で頑張り屋さん、アイディアマンでもあります。

テレビ、雑誌、同業蔵元、酒販店、農家など多くの人たちの注目の的となっています。

【まだ100石程度の極小醸造、「まだまだ、納得できる酒が出来るまでは生産量は増やしませんと。」 謙虚です。】


    ★突然にお邪魔してました、ご家族でお出迎えいただきありがとうございました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-25 15:29

ここにも古い煉瓦の煙突が残っています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-25 15:31

小松酒造場の玄関で、ご家族と一緒に記念写真です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-25 15:34

『豊潤 初しぼり』 今年の新酒です。

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2012-04-26 06:11

何か素晴らしいものが
感じられる景色がありますね。
潤平杜氏のご両親でしようか
品格の有る方ですね。
やはり、酒には「人柄」
が出ますね。

頂いた「豊潤」、国東市安岐町の
法事で、光連寺の住職に勧めたら
絶賛されました。

天狗になっている蔵にはない
謙虚さがいいですね。

必ず伸びる蔵。
神戸角打ち学会で応援しましょう!

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
何か素晴らしいものが 感じられる景色がありますね。 潤平杜氏のご両親でしようか 品格の有る方ですね。 やはり、酒には「人柄」 が出ますね。 頂いた「豊潤」、国東市安岐町の 法事で、光連寺の住職に勧めたら 絶賛されました。 天狗になっている蔵にはない 謙虚さがいいですね。 必ず伸びる蔵。 神戸角打ち学会で応援しましょう!

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-27 02:48

HAKUDOU師匠!
まさにそのとおりです。
潤平君も素晴らしいですが、ご両親の人柄が素晴らしいです。
家族が一体になり、真面目にお酒を造る姿勢が見事です。
年を追うごとに、酒質は更によくなるでしょう。

将来が楽しみな蔵です。

ワオ!と言っているユーザー

じゅうご
じゅうごさんからコメント
投稿日 2012-04-26 09:15

あっ・・すぐそばまできたのですね??

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-27 02:52

じゅごさん!
そうなんです。
宇佐から豊後高田を廻りました。

実は、じゅうごさんのお店に内緒でお寄りし、
驚かそうと思って出たのですが、
この日急遽大分に帰らなければならなくなり、やむおえず断念!
次回は必ず、お寄りしたいと思います。
そのときには、お酒のお話しお聞かせください^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり