記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


〆になりました 御影のライオン堂 ⑨END

スレッド
〆になりました 御影のライオン...
 
 赤ひげを出て、さて次はと・・・

神戸駅前の 「岡八」 か住吉の 「かこも」 「さかなで・・」 と考えましたが・・・

新開地駅から電車一本でいける阪神御影の 「ライオン堂」 へと決めました。

店は満席でしたが左奥の定席をマスターが空けてくれました。(2脚しかない椅子を使用)

いつも超満員、画伯とおいさんは椅子を使い、マドンナは後ろのビールケースの立ちテーブルです。

いつも飲む最高のビール、サッポロ黒生を飲みながら、本日のお勧め料理を堪能します。(料理はコメント欄で)

ここでもよく食べて飲みました。 画伯、おなかを出して「もう飲めません!食べれません!」 と言う事で。

最後の〆は 「ライオンカレー」 で〆る事に。

 ★ここでお別れです、阪神御影駅までお見送り、元町駅まで、日中にホテルをチェックインしてるので安心です。

 ★水野画伯、無事にホテルに着いたようです、翌日は早めに神戸を出発し帰路についた模様です。


   ★画伯、角打ち楽しめましたか、また神戸に遊びにきてね、次は違った所に案内しますよ^^



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:53

入れずに雨の中を待つお客さん。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:55

サッポロ黒生、旨いビールです^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:56

ライオンキングサイズビフテキ(380円)、安くて旨くてボリューム満点です^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:59

うに・韓国海苔付き(380円)、口の中でとろけます、これでサンパチとは!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:00

ボタン海老(280円)、これまた旨い! 大きな生海老です^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:03

ハモの湯引き(280円)、このハモこれでこの値段、考えられません^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:05

〆の 「ライオン堂カレー(380円)」 です、本来はパンですがご飯にしてもらいました^^
手作りのカレーです旨いの一言、そして安い!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:09

デザートの 「完熟トマトのジュレシャーベツト(オリーブオイル添え)・380円」
さすが元パティシエのマスター、見事!美味しい^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:15

マスター頑張っています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:16

いつも満席です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:16

マドンナはこの席です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:18

画伯とマドンナ、何を話しているのでしょうか^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:25

神戸のおいさん、①の赤松酒店さんからから見させていただきましたが、大阪を離れ翌日の神戸ではすごいことになっていたんですね。
量産型水野さんも、満足されたことだと思います。
二日間、マドンナさん共々、お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-07 06:57

そうなんです!
台風の雨の中、ずぶ濡れになり角打ちツアーでした^^
画伯、満足してくれたと思うのですが・・・

マドンナはドクターストップが掛かっていた中でしたので、次の日からは禁酒してますが^^

おいさんは、さらに次の日曜日も再度心斎橋でした。
中華料理、アリエス、ラーメンのコースでした^^
有り難うございます、お疲れさんでしたです^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-06 21:57

いやぁ、濃い1日でしたね^^
画伯も満足されたでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-07 07:04

いささか疲れました^^
連ちゃんですし、台風の中歩き回り、立ち呑みときてますので^^
若い画伯でも疲れたのではないでしょうか。

飲み方のスタイルが違いますが、気に入ったみたいですよ。
角打ちの楽しさが少しでも分かってくれれば・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-07 14:46

すご~い!

飲んで食べて歩いて!
私には無理でしょうね。
お疲れさまでした。

水野君、充実した大阪、神戸の旅でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-09 02:15

台風も吹き飛ばすほど、食べて飲みました^^

水野画伯、台風と共に来て、台風と共に帰りました^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり