記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

体育大会のハシゴも珍しい!

スレッド
体育大会のハシゴも珍しい!
昨日雨が降って、古典高校の体育大会が本日に順延となりました。

そして、本日は、中学校の体育大会です。

やはり、お弁当を一緒に食べる二男の体育大会に行きました。
お昼を食べて、シートを片付けていると、同じく高校と中学に子どもがいる友人がすぐ近くで、シートを片付けていました。
「やっぱり、こちらに来たのね」と話しかけると「今から行こうと思っているの」との返事。
「じゃあ、わたしもいっしょに行くわ」
というわけで、荷物を自宅に置いて、高校の体育大会へも行ってきました。

体育大会のハシゴ・・・も珍しいです。

長男の競技は、すでに終わっていましたが、三年生の壮絶な騎馬戦を観ることができました。

結局、長男が何処にいるのかもよく分かりませんでしたが、似ていると思って撮った写真に写っていました。かなり遠くで、望遠にして撮ったのですが、視力が悪くても、不思議と我が子は分かるものですね(笑)

朝5時から午後4時まで、大変よく頑張った一日です。



<破竹>
竹を割ること。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-13 19:55

ハシゴした古典高校では・・・

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-09-13 20:35

不思議と我が子は・・・・

これは実感です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-14 20:36

ときどき違う子を撮っていることもありますが・・・昨日は、バッチリでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-13 21:45

なかなかの行動力・・・。


二人の体育大会をしっかり見たわけですね。
頑張りママでした・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-14 20:38

友人が行かなければ、中学校だけで終わっていましたが、思いは通ずで、道が開けた感じです。

高校生になるとリレーも、中学生とは、全く迫力が違いました。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-09-13 22:31

飲み屋のはしごをする、のハシゴですか。

てっきり体育大会で梯子を使った競技があるのかと思ってしまいました(^^;

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-14 20:39

飲み屋のハシゴと同じ意味です。


梯子を使った競技はありませんでした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-14 09:29

今体育大会のお昼は、教室で済ませると聞きおよびました。


両親が来られないお家は、子供だけでかわいそうなので、教室で児童だけでお弁当を食べるとか。

平等という意識が、どこかずれているなぁと感じてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-14 20:43

この近くでは、教室でお昼を食べるというのはありません。

外でシートを敷いて食べます。

日曜日が雨で順延になり平日が体育大会の時は、小学生は給食なので、教室で児童だけで食べたことがありました。六年間のうち、1度あるかないかですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-14 11:47

しめくくりの夕暮れ色・・・この後長男が「空が綺麗!」と帰ってきました。


幹事長が「打ち上げに行くぞ〜♪」と一人張り切っていたらしいのですが、幹事会メンバーの8人は「今日は疲れたから却下」と下校になった模様です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-14 16:16

ご苦労様です

高校生にもなると親が学校に来ることを嫌がりませんか

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-15 07:58

中学に行くので、行けないと朝伝えていましたので、観に来ているとは思っていなかったようです。

顔を合わせると知らない振りをしますが、それほど嫌がってはいないようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり