記事検索

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://jp.bloguru.com/kawaguchi-taiyou
  • ハッシュタグ「#ポケモン」の検索結果4件

フリースペース

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

群馬・渋川伊香保での冒険 2023

スレッド
写真1:ガンマモンとJR211... 写真1:ガンマモンとJR211系3000番台 写真2:JR211系3000番... 写真2:JR211系3000番台 A61 両毛線 小山行き 写真3:JR渋川駅(しぶかわえ... 写真3:JR渋川駅(しぶかわえき) 写真4:渋川駅でピカチュウと撮... 写真4:渋川駅でピカチュウと撮影 写真5:渋川駅でガンマモンと撮... 写真5:渋川駅でガンマモンと撮影 写真6:渋川駅でアンゴラモンと... 写真6:渋川駅でアンゴラモンと撮影 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真7, 8:関越交通 308... 写真7, 8:関越交通 3083 四ツ角経由伊香保温泉行き 写真9:とんでん渋川店 写真9:とんでん渋川店 写真10:北海道ぶた丼 写真10:北海道ぶた丼 写真11:北海道牛乳ソフトクリ... 写真11:北海道牛乳ソフトクリーム/ビスケット添え 写真12:伊香保温泉とどろき 写真12:伊香保温泉とどろき 写真13:バス停にあるぐんまち... 写真13:バス停にあるぐんまちゃんの看板 写真14:伊香保温泉の石段街 写真14:伊香保温泉の石段街 写真15:伊香保神社 写真15:伊香保神社 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真16, 17, 18:伊香... 写真16, 17, 18:伊香保神社でガンマモンたちと撮影 写真19:伊香保神社の入口 写真19:伊香保神社の入口 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真20, 21, 22:伊香... 写真20, 21, 22:伊香保の石段街でガンマモンたちと撮影 写真23:とどろきのお土産コー... 写真23:とどろきのお土産コーナー 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真24, 25, 26:ぐん... 写真24, 25, 26:ぐんまちゃんベイクドショコラ 20枚入り 写真27:バイキング会場 写真27:バイキング会場 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真28, 29, 30:夕食... 写真28, 29, 30:夕食のバイキング 写真31:とどろきの客室 写真31:とどろきの客室 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真32, 33:朝食のバイキ... 写真32, 33:朝食のバイキング 写真34:とどろきのフロント付... 写真34:とどろきのフロント付近 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真35, 36:関越交通 1... 写真35, 36:関越交通 1468 四ツ角経由伊香保榛名口行き 写真37:JR211系3000... 写真37:JR211系3000番台 A28 信越線 横川行き 群馬・渋川伊香保での冒険 20... 写真38, 39:ぐんまちゃん... 写真38, 39:ぐんまちゃんのクリアファイル
©︎群馬県 ぐんまちゃん
2023年7月に行った、群馬・渋川伊香保での冒険の感想を
Bloguruでも載せていこうと思ってます♡

群馬に行きたくなる事、間違いなしかも!?

翔平・ピカチュウ・ガンマモン・アンゴラモンは、南浦和から
浦和に向かい、高崎線E231系1000番台に乗り換えて高崎へ

そして高崎で上越線・吾妻線211系3000番台で新前橋・渋川へ

(写真3を参照)

渋川を降りると、埼玉の川口や浦和では見かけない
群馬ならではのバスが走っていた

そのバスとは、関越交通(かんえつこうつう)だった

埼玉県では見ることはない、いすゞのキュービック車両
(3083)が伊香保温泉行きに配当されている

(写真7, 8を参照)

いずれ外泊する時に乗る事もあるだろうが、まずは腹ごしらえだ

北海道と関東に展開する和食レストラン
「とんでん」渋川店で昼ご飯を食べることになった

(写真9を参照)

そこで翔平が食べたのは……

豚ロース肉が6枚ものった北海道ぶた丼(税込1,562円)
味噌汁と漬物が付いてこの値段だから驚きだ

※お好みで山椒(さんしょう)をかけてお召し上がり下さい

ちなみに翔平も山椒をぶた丼にちょいとかけて
食べたら、更に美味しくなった感じがした

(写真10を参照)

デザートに北海道牛乳ソフトビスケット添え
(税込242円)を食べて、この日のお昼ご飯は完食だ

(写真11を参照)

今度、川口のけやき通りにあるとんでんで
またこのソフトクリームを食べに行こうかなぁ……

家族の事情を済ませたあと、翔平は関越交通の伊香保榛名口行きに乗り

ホテルがある「石段坂口」へ向かうのだった

今回翔平たちが泊まるホテルとは、「伊香保温泉とどろき」であり
伊香保グランドホテルと同じ伊東園ホテルグループなのだ

(写真12を参照)

翔平たちは、荷物をいったん軽くして
とどろきから近い伊香保温泉の石段辺りを冒険することにした

するとバス停のところになぜかぐんまちゃんの姿が……

そう、実はぐんまちゃんは群馬県のマスコットキャラクターとして
県民のあいだではもはや有名になっているのだ

さらにはアニメの効果もあってか、更に人気が出ていると言う

ぐんまちゃんのぐんまパワー、恐るべし……

(写真13を参照)

そして翔平たちは、365段もある石段をなんとか登り
伊香保神社(いかほじんじゃ)にたどり着いた

その神社でお参りしたあと、石段を下りとどろきへ戻るのだった

(写真15を参照)

とどろきに戻って来た翔平たちは、バイキングまで
時間があるためお土産のある店へ向かう事に

ちなみに、工房集という作業所の方への
お土産はぐんまちゃんの20枚入りのチョコレートクッキーだった

(写真23, 24〜26を参照)

いよいよ19時になり、バイキングタイムが始まった

翔平が食べたバイキング料理は、ご覧のとおりだ
・たけのこの土佐煮
・八宝菜
・たこ焼き
・キャベツの塩昆布炒め
・赤城ポーク、赤城どりのステーキ
・麻婆豆腐(マーボーどうふ)
・チャーハン
・そば(つゆ)
・カレーライス
・青りんごゼリー
・シュークリーム
・パイナップル
・プレーンのロールケーキ
・オレンジジュース×カルピス

(写真27, 28〜30を参照)

1階にある大浴場で湯船に入るほか、高温となっているサウナで
たくさん汗をかいてゆっくり湯船に入るのだった

そして2日目、朝5時に目が覚めてしまったので

とりあえず露天風呂に入って気分をさっぱりしていくのだった

露天風呂に入ったあとは、1階の会場でバイキングを楽しむことに

ちなみに翔平が食べたのはご覧の通りだ

・フライドポテト
・うどん(つゆ)
・あらびきソーセージ
・コーン、ブロッコリー、マカロニのサラダ
・ジャーマンポテト
・ポーク焼売
・ひじき煮
・コーンスープ
・ヨーグルト
・トロピカルフルーツ
・コーンフレーク

・オレンジジュース×カルピス

朝ご飯もそうだが、デザートのプレーンヨーグルトとトロピカルフルーツの

組み合わせが意外と美味しくて気分もトロピカりそうな感じになる

(写真32, 33を参照)

9時30分ごろにとどろきを出たあと、しばらく待つと
関越交通の渋川駅行きのバスが来た

(写真35, 36を参照)

そのバスに乗って揺られること30分ほどで、渋川駅に到着した

渋川から吾妻線(211系3000番台・高崎行き)に乗って
高崎へ向かい、そこから上野東京ライン(E231系1000番台・小田原行き)で
深谷・熊谷・籠原・大宮を抜け、浦和へ向かう

(写真37を参照)

そして浦和から京浜東北線(E233系1000番台・快速大船行き)に乗り
南浦和で武蔵野線(E231系0番台・南船橋行き)に乗り
東川口で降り、その辺りを探索したあとに家へ戻っていった  

ちなみにとどろきの土産コーナーで、翔平が買ったのは
アニメ化もされている「ぐんまちゃん」のクリアファイルだった

(写真38, 39を参照)
#ぬい撮り #アンゴラモン #ガンマモン #デジモン #ピカチュウ #ポケモン #伊香保温泉 #冒険の旅 #群馬県 #関越交通 #高崎線

ワオ!と言っているユーザー

『misdo Pokémon』ピカチュウ/モンスターボールドーナツ

スレッド
『misdo Pokémon』... 引用画像:フロントロウ 「ミス... 引用画像:フロントロウ
「ミスタードーナツがポケモンとコラボ!」
引用画像:ストリートガールズス... 引用画像:ストリートガールズスナップ
「ピカチュウ&モンスターボールが
愛らしいドーナツに♡ 『ミスド ポケモン ドーナツ』
『misdo Pokémon ウィンターコレクション』発売!!」
『misdo Pokémon』... 『misdo Pokémon』... 『misdo Pokémon』... 『misdo Pokémon』... 『misdo Pokémon』... 『misdo Pokémon』...
2018年11月26日から12月下旬までの期間限定で
ミスタードーナツがポケモンとコラボした
ピカチュウドーナツと、モンスターボールドーナツが登場!

ポケモン好きにたまらない可愛らしいドーナツだとか?

ピカチュウドーナツは、イースト生地に
バナナ風味のチョコレート(耳はチョコレート)でコーティング
さらにほっぺと目の形のチョコで可愛く表現しています

モンスターボールドーナツは、イースト生地の半分を
ストロベリー風味のグレーズドでコーティング
もう半分はホワイトチョコレートをかけて
モンスターボールに見立てたドーナツだそうです

パッケージはピカチュウ(裏はイーブイ)で
逆のパターン(表がイーブイ、裏はピカチュウ)もあるとか

どちらも期間限定のドーナツなので、食べるならお早めに!

©2018 Pokémon.
©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
#イーブイ #ピカチュウ #ポケモン #ミスタードーナツ #ミスド

ワオ!と言っているユーザー

冒険の新しい仲間・ニャビー&モクロー&アシマリ

スレッド
冒険の新しい仲間・ニャビー&a... No. 722 モクロー くさ... No. 722 モクロー くさばねポケモン くさ/ひこうタイプ

羽音を立てずに空を飛んだり攻撃を仕掛けるポケモンで
相手に気付かれず、強力な脚蹴りを繰り出したり
刃物のように鋭い葉っぱと一緒になった羽根を飛ばしたりします

アニメでは、あまいかおりでメロメロになったり
サトシのリュックに入ったりする面白い1匹なのかも?
冒険の新しい仲間・ニャビー&a... No. 725 ニャビー ひね... No. 725 ニャビー ひねこポケモン ほのおタイプ

毛づくろいをして貯まった毛玉を燃やして、火を吹くポケモンで
感情を出さずに一人でいることを好んでいるそうです

でもトレーナーや仲間がピンチの時は、全力で助け出す事も……!

アニメではサトシとの友情を築くまで時間がかかったとか
現在ニャヒートに進化し、ニトロチャージやリベンジのわざも覚えています
冒険の新しい仲間・ニャビー&a... No. 728 アシマリ あし... No. 728 アシマリ あしかポケモン みずタイプ

お調子者で頑張り屋だけど一生懸命水のバルーンを作る練習をするポケモンで
バルーンを使った戦術を使い、アクロバティックな動きもできるとか?

水中での動きが得意で、スピードは40kmを越えるそうです

アニメでは、スイレンと一緒にサトシたちとスクール生活をしているとか
ニャビー・モクロー・アシマリが... ニャビー・モクロー・アシマリが仲間になったことで
より僕やピカチュウとルガルガンの冒険も、賑やかになること間違いなし!
冒険の新しい仲間・ニャビー&a... 冒険の新しい仲間・ニャビー&a... 冒険の新しい仲間・ニャビー&a... これからの僕たちの冒険に期待度... これからの僕たちの冒険に期待度高し、今後もぜひ見てくださいね!
僕やピカチュウと黄昏のルガルガンに、新しい仲間が増えました

それはモクロー(イオンモール川口前川にあるお店で買ったもの)と
ニャビーとアシマリのマスコット(ヨドバシカメラ新宿西口本店で買ったもの)です

強いて言えば、ポケモンのサトシのパーティーに近づいて来たかも?
(でもアシマリは例外になっていますが……)

やっぱり仲間が増えると賑やかになりそうですからね
ただ、ゲームのようになでたりするのが多くなりそうな気が……

これからもピカチュウたちをよろしくお願いいたします!
#アシマリ #ニャビー #ピカチュウ #ポケモン #モクロー #ルガルガン #冒険のパートナー

ワオ!と言っているユーザー

冒険の仲間・ピカチュウ&ルガルガン(たそがれの姿)

スレッド
冒険の仲間・ピカチュウ&amp... No. 025 ピカチュウ ね... No. 025 ピカチュウ ねずみポケモン でんきタイプ

ポケットモンスターシリーズの中でもかなりの人気を持っているポケモンです
ほっぺたに電気袋があって、そこから電気を放電します
得意わざはアニメでもお馴染みの10まんボルト

また、アニメ(サン&ムーン)ではサトシと一緒に
デンキのZワザポーズを決めて、スパーキングギガボルトを放つ事も!?
冒険の仲間・ピカチュウ&amp... No. 745 ルガルガン(た... No. 745 ルガルガン(たそがれのすがた) オオカミポケモン いわタイプ

イワンコが、黄昏(たそがれ)の時に進化したポケモンで
緑色の目・オレンジ色の体毛・4足歩行で前方に突き出したたてがみが特徴的です

まひるのすがたとまよなかのすがたの中間を取った姿とも言えます
冒険の仲間・ピカチュウ&amp... 冒険の仲間・ピカチュウ&amp... 僕のピカチュウとルガルガンはい... 僕のピカチュウとルガルガンはいつも一緒!
バッグに入って、お出かけに連れて行ったりしています
今僕のバッグに連れているのは、ポケモンのピカチュウのマスコット
(イオンモール川口にあるお店で買ったもの)と
ルガルガン(たそがれの姿)のぬいぐるみ(ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店で買ったもの)です

太陽の里への見学やみぬまコンサートにも連れていっています

漫画を書く僕に加え、冒険のネタ探しのお供にしている
ピカチュウと黄昏のルガルガンの事もよろしくお願いいたします♪
#ピカチュウ #ポケモン #ルガルガン #冒険のパートナー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり