記事検索

加藤雄一のブログ

https://jp.bloguru.com/katoyuichi

フリースペース

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

【 あたりまえ 】vol.504

スレッド
【 あたりまえ 】vol.50...
⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

心から手に入れたいことが手に入らないと、残念で悲しくなる。

それ以上に

当たり前なことが急になくなることほど悲しいことはない。

だから

当たり前にこそありがとう♬.*゚

伝えられる時に伝えようっと。

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 素敵なおしゃべりとダサいおしゃべり 】vol.503

スレッド
【 素敵なおしゃべりとダサいお...
⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

▼素敵なおしゃべり
・楽しい言葉のキャッチボール
・ユーモアがある
・寡黙だが、時折ふわりと「本当」を言う
・誰かの魅力的な部分にフォーカスして話す
などなど~•*¨*•.¸¸♬︎

▼ダサいおしゃべり
・他人の悪口を言う
「あいつ○○とつきあってる」「変な服装」etc
・聞かれてもいないのに「自分」を語る
「昨日○○食った」「俺って○○だからさ」
などなど~🌀

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 運 】vol.502

スレッド
【 運 】vol.502
⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

よくよく考えたら、運は突拍子もなく外からやってくるわけではなくて、今までご縁をいただいた皆さんから、そう、常に今結ばれている人間関係の中からたまたま目の前にふと転がってくるモノがあるだけのことなんだろうね。

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 夢は破れない 】vol.501

スレッド
【 夢は破れない 】vol.5...
⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

夢は破れるのではなく、真剣に夢に取り組んでこなかった後悔が、より大人の時間を楽しくさせてくれる原動力になるのではないかと思うこの頃。

2年前の今日の写真が出てきて、なんだかんだで自分がやりたいことに向かっていることがわかって、いつまでも心から消えないことは、毎日5分でもそのことを考え、やってるつもりくらいのことでもやり続けてみるといいのかもしれない。

そしてそれを言葉にして誰かに言ってみる。

誰からも忘れられて自分でも忘れそうになっていたのにまた湧いてくるものがあったとしたら、それはまだ破れていないことだし、自分が敗れたわけではない証拠なのかもしれないね♬.*゚

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 ご機嫌のとり方 】vol.500

スレッド
【 ご機嫌のとり方 】vol....
⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

30000人
0.0004㌫

そのうち日本からでるつもりのない人の場合
4000人
0.0250㌫

人が一生涯で出会う人の数と人口に対する割合い。

その苦しみはそこにい続ける覚悟と価値に比例していますか^^

自分の人生の課題に対して不機嫌になったりそれをぶつけてくるやつになんて付き合う必要はないよね!

自分がご機嫌になれる方法は自分にしかわからない。

だから濁したり誤魔化したりせず、しっかりと自分のご機嫌をとってあげよう♬.*゚

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 どっちでもいい♬ 】vol.499

スレッド
【 どっちでもいい♬ 】vol...
︎⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

釣りたい人に付き添ってきた釣らなくてもいい私にとって、美しい空と穏やかな海を眺めているだけでも贅沢な時間。

日曜日だからだろうか、漁船も人の往来も、今日は釣り人もそれほどおらず港を独り占め。

まぁ私は釣れても釣れなくても、どっちでもいいけどね(笑)

⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪

ワオ!と言っているユーザー

【 一粒万倍 】vol.498

スレッド
【 一粒万倍 】vol.498
一粒万倍日ってあるけど、思い立って行動したことはどれも一粒万倍の可能性を秘めているから、暦にこだわる必要なんてないんですよね。

今日はひとつLvアップしました。

46歳は、自分自身がもう少し落ち着いた大人でいられていると感じられる自分でいたいです😊

親父が亡くなった歳を上回ったので、これからの生き方を見つめるタイミングにもなるのかなと思います。

こんな私ですがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

誕生日中にギリギリセーフ。

って古いか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり