記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大寒中の3時間の停電!!!

スレッド
大寒中の3時間の停電!!!
今日、1:00〜4:00pmまで停電です。
この寒いときに3時間も電気が止まるのです。
電柱の立替工事です。

我が家、オール電化とはいかないまでも、ガスコンロ以外、電力がないと動きません。
家電はもちろん、お風呂、電話、ドアホン…

トイレも蓋が開閉せず、手でも開けられるみたいだけど、水は流れない、オール自動電化です。
(本当は、もう一つ、トイレはあるんですがね、手動の。(^^ゞ)

水、お湯もアクアクララだから、高松市水道局の水しかのめない!
まぁ、これは前もって水を買っておいて、お鍋で沸かせばいいことだけど(やかん、我が家にはありません)

なによりも困るのはPCがつかえないこと!
PCをつかう用事がいっぱいあるのに(ブログルんじゃないですよ!)…
年寄りもいるのに…

そこでS電力に直訴しました。
言ってみるもんですね。
発電機を持ってきてくれました。(*^^)v
PC、トイレ、TV,ファンヒーターだけですが使えるようにしてくれました。

工事のお兄ちゃん、とても感じのいい人で、親切にTVの接続(我が家、ケーブルTVのデジタルで、ややこしかったんです)もしてくれたし…
可愛かったし…(^_-)-☆

今、予定よりも早く、工事が終わりました。
「早くできたね、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°」というと、
「がんばりました」と。

最初は「なんでこの時期に3時間の停電!!!」と怒り心頭だったけど、感じのいいS電力の応対で、笑顔で終われました。

モンスター・ファミリーじゃないよね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-26 16:29

>可愛かったし…(^_-)-☆<


これが重要なんでしょうな・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-27 02:57

はい、そのポイントが高いです。(^^ゞ


寒い時に作業員も大変でしょうね。
ご苦労様でした。
古くなった電柱は、事故の元ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-01-26 19:52

豪邸みたいなお宅に住んでいるってイメージですね、オール電化って。おいらの家ほとんど手動だかららなぁ風呂も家電もドアホンも。あ、ドアホンはウチには無かったな


別にモンスターではないと思いますよ、電気に困ったから要請したってだけじやないですか。理不尽な要請がモンスターですよ。私は職場でほぼ毎日喰らってるので何となく分かる

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-27 07:54

よぉ〜く考えたら、電力がなかったら豪邸でなくても何も起動しないんですよね。


モンスター…って話題になってるから、ちょっと心配になってきました。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2009-01-27 17:46

3時間の停電なんて・・・・・!!


私には考えられないです〜

この寒い中何も使えないなんて(泣)

私は多分怒り狂って、ちゃぶ台ひっくり返してると思います・・!!


無事工事終わってよかったです〜!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-28 06:30

大寒中の3時間の停電なんて、信じられないでしょ!!!

直ぐに文句の電話をしました。
真夜中にしろって!

居間とトイレだけ、電気が使えるようにしてくれましたが、アクアクララは止められました。
約10世帯だけの停電の工事だったらしく(次々と電柱をかえていって、幹線は通じてたらしい)、よその家は誰も文句をいわなかったみたい。

皆、昼間は居ないみたいですね。
共働きが多いんでしょう!!!
あの日は晴天だったから、居間の電灯は使わなくてもよかったけど、雲っていたら、エアコンも電灯もなしではいられなかったから、不幸中の幸いでした。

快適電化生活のためには、いたしかたない工事なんでしょうがね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-01-29 22:29

はじめまして。birdyさん(^_^)

電力会社に直訴して、発電機を持ってこさせた〜!すごーい!!
でもでも、私もやるかもしれないな・・・お兄さん、可愛いらしいし(笑)

大寒の中ですもの、大変でしたね。
周りのお宅はどうしてたんでしょう。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-30 09:08

てーこさん、来てくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

アチコチでお見かけしますね、このアイコン(アバター?)。
これからもよろしくお願いします。

ごく近所だけだったようです。次の日は、また次の電柱をしていました。
次々と替えていってるんでしょうね。

我が家の回り、昼間がお留守のところばかりです。
だから文句はでなかったようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり