記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

そろそろ手すりが必要になってきた。インテリア的にはイマイチという画像しか見つからなかった。

スレッド
ネットで見つけた手すり写真。...
ネットで見つけた手すり写真。
もう、こんな年になったかなあ。...
もう、こんな年になったかなあ。足を踏み外したら大変。
これを見たら、急にテンションが...
これを見たら、急にテンションが下がってきた。でも、大けがには代えられない。

ワオ!と言っているユーザー

「2分ルール」で簡単なタスクを消化・・・・は厳しいので5分ルールで進んでみた。すごい効果です!!!

スレッド
ちょっとした空き時間を使って何... ちょっとした空き時間を使って何かを片づける1つの方法は、「2分ルール」の実践です。

これを「5分ルール」でやってみた。

この方法が役に立つのは、

割り当てていた時間が終了する前にタスクを終え、突発的に空き時間が生じたときです。

5分ルールを実践するためには、...
5分ルールを実践するためには、

5分で終えられる簡単なタスクをつねにリストアップしておきます。

たとえば、机上に置き去りになっている筆記用具を片付けたり、書類に必要事項を書き込んだりといったことです。
 
予想外の空き時間ができたときには、すぐにこのリストを確認し、そこから最初のタスクを選んで、片づけていきます。
 
思った以上に有効でした。
 

ワオ!と言っているユーザー

1時間も画面をスクロールしていたけど、何をしていたかも覚えていないし、目の前の課題が何1つ解決していない

スレッド
クリエイティブな仕事に充てる時... クリエイティブな仕事に充てる時間を増やしたければ、何かの時間を減らすしかありません。

手帳デコページで遊んでいた!!
こんな机上ラックがいいなと眺め... こんな机上ラックがいいなと眺めていた。時間ばかりが過ぎてゆく。
想像以上に私たちの時間を食いつぶしている「快適な娯楽」です。それは、SNS、テレビ、目的のないネットサーフィンなどなど。
 
決して、リラックスの時間を全否定しているわけではありません。
 
ですが、私たちはつい、自分のクリエイティブな作業に費やす「不自由な時間」の代わりに、他人のクリエイティブ作品を消費するという「自由な時間」を過ごしてしまっているのです。(Sivers氏)

ワオ!と言っているユーザー

孤独死する人の人数■いつかはやってくる、必ずやってくる自分のXデーを考えます。

スレッド
孤独死する人の人数■いつかはや... 孤独死する人の人数■いつかはや...
■いつかはやってくる、必ずやってくる自分のXデーを考えます。
 
特養は10万円以下なので、ウェイティングが100人以上います。
 
私の母も順番が回ってきました。自分も早くに申し込みます。「介護度」がついていなのでまだですね・・・・
 
1人暮らしの世帯が増加する中、ことし6月までの半年間に、全国の警察が遺体の検視や調査を行った10万人余りのうち、およそ3割が自宅で発見された1人暮らしの人で、死後1か月以上たって見つかった人も4000人近くにのぼっていたことが警察庁のまとめでわかりました。「孤独死」や「孤立死」の実態把握につなげていきたいととしています。
 
警察庁は、ことし1月から6月までの半年間に、全国の警察が遺体の検視や調査を行った10万2965人について、年齢や居住の状況を調べました。
 
およそ3割にあたる3万7227人が『自宅で発見された1人暮らしの人』で、
このうち年代別では
▽85歳以上が7498人でもっとも多く
▽75歳から79歳が5920人
▽70歳から74歳が5635人
などと、65歳以上の高齢者が全体の7割以上を占めています。(NHKより)

ワオ!と言っているユーザー

死後1か月以上たって見つかった人も4000人近くに 「孤独死」「孤立死」の現状 ■私は介護施設で死ねたらラッキー!でも費用が問題!

スレッド
私の村には介護施設があります。... 私の村には介護施設があります。自宅から車で3分、便利です。 また、死亡してから発見されるま... また、死亡してから発見されるまでの経過日数では

▽1日以内が最も多かった一方、

▽31日以上経過していた人が、合わせて3936人にのぼり、

▽1年以上経過していた人も130人いました。(NHK)
1人暮らしの世帯が増加する中、ことし6月までの半年間に、
 
全国の警察が遺体の検視や調査を行った10万人余りのうち、
 
およそ3割が自宅で発見された1人暮らしの人で、
 
死後1か月以上たって見つかった人も4000人近くにのぼっていたことが警察庁のまとめでわかりました。

ワオ!と言っているユーザー

台風接近ですね。地質や洪水の危険度を調べました。葛飾区の例です。

スレッド
NASA - http://w... NASA - http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_152.htmlOriginal unprocessed image: http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS008&roll=E&frame=13304, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=63432による 東京のほうは全般的に危険ですね... 東京のほうは全般的に危険ですね。
地質を調べていたら、チベット高原上空の国際宇宙ステーションから見たヒマラヤ山脈が興味深かった。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり