記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

10年以上使ったラグが痛んできたので、探したんです・・・・・・

スレッド
ニトリやイオンモールに行ったり... ニトリやイオンモールに行ったり、家具屋に行ったり・・・・・

「北欧風」も「王朝風」も「幾何学模様」も合わせるのが難しいので困っていました。
ウィルトン織とゴブラン織があり... ウィルトン織とゴブラン織がありますが夏なので、ゴブランにしました。
■違いを調べました。
 
素材と織り方
 
ウィルトン織り:主に羊毛や合成繊維を使用
経糸と緯糸を織り合わせ、高密度のパイル(毛足)を作る機械織り
パイルの密度が非常に高く、1平方メートルあたり5万〜150万ノットにも及ぶ
 
ゴブラン織り:主に綿や羊毛を使用
経糸4色以上、緯糸3色以上を使用した多色表現が特徴
タペストリーの製法を応用した平織りの一種

ワオ!と言っているユーザー

お~!やられた。築46年の団地をリノベーション!!人気のコンクリート打ちっぱなし

スレッド
お~!やられた。築46年の団地... 元画像み~つけた! 元画像み~つけた! ぜんぶ取っ払ったんだね。 ぜんぶ取っ払ったんだね。

ワオ!と言っているユーザー

装飾品は厳選して数を絞ることで、部屋全体がスッキリとした印象になります。だってさ。そうかもね。

スレッド
好みは人それぞれですよね。 若... 好みは人それぞれですよね。

若い人は「Francfranc」のもこもこ絨毯ラメ入りが好きですよね。
こんなのが好きな人もいるでしょ... こんなのが好きな人もいるでしょう。整理整頓されていていいね。
過剰な装飾や演出は避けましょう。
 
ミニマリズムを取り入れて、不要なアイテムは置かずシンプルなデザインを心がけます。
 
装飾品は厳選して数を絞ることで、部屋全体がスッキリとした印象になります。
 
また、デザインだけでなく機能性も重視し、必要なものだけを揃えて使いやすさを追求することで、生活感がありながらもお洒落な空間を作り出せます。
 
定期的に掃除を行い清潔感を保つことも大切です。
 
ホコリや汚れがない状態を維持することで、部屋全体の印象が大きく変わります。

ワオ!と言っているユーザー

内窓をつけたり、家具の置き方を工夫すると落ち着く部屋になるのかな。

スレッド
個人的には「和室」とリビングが... 個人的には「和室」とリビングがつながっているのは好きではありません。

パパが寝転んで、ビール飲みながら野球を見るのにはバッチです。
内窓をつけたり、家具の置き方を... 室内窓がかわいくなるね。 室内窓がかわいくなるね。

ワオ!と言っているユーザー

賃貸でも大丈夫。外からは想像できないおしゃれ空間があった!

スレッド
外は普通のアパート。 外は普通のアパート。 えええっ!おしゃれすぎる。 えええっ!おしゃれすぎる。 賃貸でも大丈夫。外からは想像で...
いろいろ工夫すれば「快適空間」が作れますね。

ワオ!と言っているユーザー

どう手を付けていったらいいかわからない。とにかくマンションのレイアウトは難しい!

スレッド
どう手を付けていったらいいかわ... どう手を付けていったらいいかわ...
テイストを統一する
 
インテリアのテイストを統一することも重要です。
 
自分の好みに合ったスタイルを選びましょう。
 
例えば、シンプルで直線的なデザインが特徴のモダンスタイルは、白や黒、グレーを基調とし、ステンレスやガラスの素材が多く使われます。
 
一方、無骨な感じが特徴のインダストリアルスタイルでは、レンガやコンクリートの壁、金属の家具、ウッドのアクセントが取り入れられます。
 
明るく温かみのある北欧風スタイルでは、白を基調に、ウッド素材やパステルカラーが多用されます。

ワオ!と言っているユーザー

とにかくマンションのレイアウトは難しい!

スレッド
さあ、こんな部屋をどう「料理」... さあ、こんな部屋をどう「料理」しますか。 とにかくマンションのレイアウト...
カラーを統一する
 
部屋のカラーを統一することで、全体に統一感が生まれ、洗練された印象を与えます。
 
まず、ホワイト、グレー、ベージュなどのニュートラルカラーをベースカラーとして選び、落ち着いた雰囲気を作り出しましょう。
 
その上で、ネイビーやブラック、オリーブグリーンなどのアクセントカラーを1〜2色追加することで、部屋に深みと個性を加えます。
 
家具やカーテン、クッション、ラグなどのインテリアアイテムもベースカラーとアクセントカラーに統一することで、視覚的に整った空間を作り上げることができます。
 
■統一感というのが大事なんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

なるほどねえ! お洒落なメンズ部屋の作り方

スレッド
シンプルにすっきりとまとめられ... シンプルにすっきりとまとめられたお部屋は清潔感があり好印象です◎

木目のベッドフレームが温かみを感じさせ、ナチュラルなアクセントを加えています。

また、ベッドのブルーのシーツがさりげなくアクセントカラーとなり、部屋全体の印象を引き締めています。

全体的に、ナチュラルでリラックスした雰囲気の中にモダンな要素が融合した、おしゃれで居心地の良い空間です。
こんなマンションの部屋は、レイ... こんなマンションの部屋は、レイアウトが難しですね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり