記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

怪談話・・・。

スレッド
怪談話・・・。
ようやく帰宅して落ち着いた一日でした。
猛烈に暑かったですね。
毎日のように暑さが激しくなっていきます。
ついに死者も出ている今日この頃です・・・。

今年前半の予想通り猛暑になりましたね。
しかし、これだけひどい暑さだと、
ほんとに人間の生活機能が止まりそうです・・・。
そこでちょっと出先で宿泊した時に起こったほんとの話をひとつ・・・。

お出かけ第一日目の宿泊した夜のこと、
眠りについてどのくらい経ったののだろう・・・、
ぱっと突然目が覚めました。
すると・・・、
なにやら何人かの子供の声が聞こえてきます。
「もう寝ているのにうるさいなー・・・」と、
思っていると、
子供の一人が逃げてきてるようで、
みるみる近づいてきます・・・。

「えっ!!」
と、思っていると追われてきている子がいきなりしがみついてきて、
「助けてー!!」と、
叫んで必死にしがみついてきます。
「ちょっ、ちょっと待て!」
と、体を振りほどこうとしますが、
がっちりしがみついていて離れません・・・。
「えぇっ!!おいおい・・・」
と、こっちも必死になってきて、
なんとかふりほどこうとするのですが、
離れようとしません・・・。
体も動かすことができません!!

子供の声はどんどん大きくなってきて、
力も強くなってきます。
「やばい!!」と、思った瞬間、
ほんとに目が覚めました・・・。

「あれ・・・???」
「夢か・・・」
と、思って体を動かすと動きます。

そのまま、またいつの間にか眠ってしまいましたが、
朝、起きて思い起こすと、
どうもあまりにリアルだった気がして、
なんだか気持ち悪りーな・・・。
と、思い巡らしていると、
あれはいわゆる座敷わらしかもしれないと、
はたと気がつきました。
こういうのをいうんだと思いました・・・。
なんとなく確信した感じです・・・。

しがみついてきた子供の顔も、
見たことがあるようなないような・・・。
なんとも微妙な感じでした。
いくら思い出そうとしても、
どちらともいえない顔なんです・・・。
目が覚めた後、
見たことがあるとはっきりと言えないんです。
見たことがあるような気がするのですが、
特定しようとすると分からないんです・・・。

いきなり真夏の夜の怪談もどきのお話でした・・・。

書いていてなんとなくリアルに思い出してきて、
ゾッとしてきました・・・(>_<))

写真は今日の夕焼けです。
日中は猛烈に暑いですが、
夕方になるとなんとなく風が涼しくなってきました。
やはりお盆を過ぎるくらいから徐々に秋が迫ってきそうです・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-08-13 06:58

座敷わらしは幸運をもたらすと聞いています。
良い事があるかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-14 07:19

ほんとですかぁ!!
もし幸運を運んでくれるものなら大歓迎ですけどねぇ(^o^)丿

秋の楽しみの一つですかね!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-08-13 10:44

おお!涼しくなりました(;一_一)

私もshinoさんと同じで、金縛りしか経験ありません。。。
見えるのも怖そうですが、見てみたい気もしますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
おお!涼しくなりました(;一_一)

私もshinoさんと同じで、金縛りしか経験ありません。。。
見えるのも怖そうですが、見てみたい気もしますね(笑)

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-14 07:21

陽が落ちてからの風が少し涼しくなった気がします。
日中は気絶するくらい暑いですけどねぇ・・・。

子供にしがみつかれて動けないというのは恐怖ですよ!!
なんとなく思い出すと見たことがある顔なんですよ。
誰だろうと特定しよとするとボケてしまうんですよね・・・(怖!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-13 14:13

ゾクゾク!

私、なかなか夢を覚えてなくて…
起きた時は覚えていても、直ぐに忘れてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-14 07:23

なんか不気味ですよね・・・。

普段は夢を見るということもないんですが、
休みに入って気が緩んでるのかもしれないですね。
なんだか良い夢ではなかったですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-08-13 22:25

はじめまして

私は霊感無いんであわかんないんですが
座敷童子と同居している友人いますよ
別に悪さしないからいいんだって
その人は

日本の神秘です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-14 07:33

はじめまして、
よろしくお願いします。

自分も霊感があるとは思えないんですが、
今回はどういうことなのか見てしまいました・・・。

座敷わらしと同居してるんですか!!w(゜o゜)w
なんだかすごい人がいますね。
まあ、何もしなければいてもいいんですが、
しがみつかれると、
ちょっとですねぇ・・・(>_<)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり