記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

つゆ草の日

スレッド
つゆ草の日
今日は午前中日がさして、
またも天気予報は外れるかと思いましたが、
そこまでは外れず・・・。
予報どおり午後から雨模様となりました・・・。

どうも気分は鬱的であまりよろしくない((_ _))
7月に入って急に梅雨らしいお天気が続いており、
なんとも毎日曇り空・・・。
今日などは涼しくてなかなかよかったのだが、
どうも太陽があまり遠ざかると、
気分的にはいまいちになるようだ。

仕事のもろもろのことも気分を重くする原因でもあるのだが、
まあ、何事もスイスイといきすぎてもいけないということなのかな・・・。
仕事であれば気分を重くするくらいで、
ちょうどいいというところだろうか・・・。

この時期にはやはりつゆ草がよく似合う。
子供のころにはそこいらじゅうに咲いていた花だが、
今日、ほんとに久しぶりに見たような気がする。
それもそれほどの本数ではなく、
数えられるくらいかな・・・。
記憶にあるのは、一箇所に密集して咲いているのだが、
違うのかな・・・???

久しぶりの音楽動画。
気分を反映してショパンの「ノクターン」
これは「戦場のピアニスト」という映画に使われた曲ですね。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-07-11 00:08

ツユクサの写真きれいですね〜!
くっきりと下草に映えて美しいです。

ショパンのノクターン、あー、これからというところで、、もうちょっと聞きたいな。
いつも素敵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-13 09:49

ムラサキツユクサですねぇ・・・。

子供のころはそこいらじゅうにあって、
珍しくもありませんでしたが、
今はほんと少ししかないですね。

これもマンションの裏でひっそりと何本か咲いてるだけでした・・・。

ちょっと短いですかねぇ・・・。
暗いのでこのくらいがいいかなっと・・・(^^ゞ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-11 07:09

途中で切れた?!

我が家の近くでは白い露草が咲いています。
写してこようっと!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-13 09:58

うわっははは・・・!!(^_^)/
birdyさん最高!!

birdyさんのコメントがあるから、
このブログルを続けられてるようなもんです・・・ハイ!(^^)!

白い露草アップしてくださいね!!
それは突然変異ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-13 17:49

何が最高かわからない。(ーー;)

途中で切れたんじゃないの?
ごめんなさい。
私、音痴なもんで…

私、モチベーション・アップのお役にたてて光栄です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-14 03:59

>途中で切れた?!<
ってのが妙に可笑しかったんですよ・・・。

だって編集するときに意図的に曲の途中で切るわけだからさ・・・。
そうしないと収まらないわけだから・・・。

新ためて切れたとか言われると、
なんだか可笑しかったわけですよ(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり