記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

赤いしっぽ・・・・。

スレッド
赤いしっぽ・・・・。
今日は時間一杯まで仕事をしてしまって、
ぎりぎりアップ・・・・。

この夏とは思えない涼しい毎日に、
いつものこの時期としては、
考えられないくらいの元気で、
信じられないくらい意欲的にいろいろやってます!!

今日も昨日に引き続いて譜面を書きましたが、
夏の時期にこれだけ譜面を書くというのは、
ちょっと考えられない状況です。
この後、ガク!っと悪い方向に向かなければいいのですが・・・・。

今日歩いていた道路わきに咲いていたというか、
あったというか・・・・。
赤いしっぽを発見!!
これ去年の秋にも見ていて、
名前を教えていただいたことがあるのですが、
今の時期からもう咲いているんですねぇ・・・・。
赤い猫じゃらしという感じですね。

しかし、不思議な植物に満ち溢れているというのか、
今まで気が付かなかっただけというのか分かりませんが、
こんなにいろいろ変わった種類の花が、
こんなに身近に昔からあったかな???
なんか今日はちょっと疑問に思いました。

ブログのネタには困らないくらい、
たくさんの変わった花が一杯咲いています。
日本ってもしかしたら、
お花大国になってるんじゃなかろうか・・・・。

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-07-24 17:39

ほんまにしっぽみたいですね!!w

しかし、TOSHIAKIさんのブログ見るとこれでもか!!ってくらい花があるのがわかりますよね。

もちろん、ボクが見たことのない花が多数。。

こういう場所で見なければ一生見れなかった花もあると思うと、Toshiakiさんに感謝です!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-27 09:33

イヤー・・・・。

ほんとに今まで何を見てたんだろう、
ってくらいいろいろな花があるよね。

こちらが子供ころより、
絶対に日本の花の種類は増えていると思う!!

ワオ!と言っているユーザー

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-07-25 02:13

きっと子どもなら、茎の部分からブチッとちぎって、友達の首の辺りにコソコソっといたずらをしたくなるような♪
フワフワ感がかわいいですねぇ(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-27 09:40

そうですね。
一本折って、
そーっと首をコチョコチョしたら面白そうです!!
ま、怒られそうですが・・・・。

ほんとに赤く染めた子猫の尻尾ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-25 10:23

ホント、この写真の花で猫と遊びたい(笑)

ブログ効果バッチリですね!
写真の腕も上がって…なんだか羨ましい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-27 09:46

ねこを相手に遊んだら面白いよね!!
赤く染まってるからどういう反応を示すかな???

典型的なブログネタだよ。
日本の花の種類はネタに困った時、
確実に助けてくれる・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-07-26 06:55

夏の苦手なToshiakiさんにとって、今年の冷夏は元気いっぱいですね(^_^)v
こちらは寒いぐらいで、必ず1枚羽織るものを持って出掛けています。

でも、今日は久しぶりに暑くなりました。
梅雨明けはしてほしいけど、蒸し暑くなるのは勘弁してくれ〜って、感じです。
からっと暑くなってほしいな〜☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-27 09:54

今年はまだ梅雨が明けないですね。
太陽が出ないと湿気は多くても若干涼しいですね。
ここまで元気なのは珍しいですよ・・・・。

今日、26日はついに太陽が出ましたね。
でも、まだ元気度は落ちていません!!

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-29 03:19

ホント、ねこじゃらしですね(笑)
うちのねこが生きていた頃、よく赤いねこじゃらしで遊んであげました。
と言っても、凶暴なねこだったので、1日でダメにしちゃってましたが(笑)

ぼくも道端の花を見ながら、こんなの咲いてたんだ?って思います。
ブログを始めた影響かと思っていたんですが、
色々な花が増えているのかもしれませんね。

意欲的に進んでいるのですね!
やはり気候って、体調や生活に大きな影響を及ぼしますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 07:34

この赤いねこじゃらしも、
以前はなかったと思うんですよ。
見つけたのは最近です。
今は、いろいろ作り出せるから怖いくらいですね・・・・。

今年の梅雨は長くて涼しい日が多かったので、
ずいぶん助かりました。
去年は8月に入った頃は死んでました・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり