記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

メルヘンチックに・・・。

1 tweet
スレッド
メルヘンチックに・・・。
昨日は早朝には晴れ間もありましたが、
お昼すぎには雨が降ってきました。
蒸し暑いという予報でしたが、
風が冷たいのでそれほど暑く感じませんでしたね・・・。

梅雨のはしりの雨ということです。
今年の梅雨はどうなるでしょう・・・。
だいたい例年では雨が少ない梅雨ですけどね。
今年の異常気象だとなんとも読めないですね・・・。

早朝まだ晴れ間も少し残っている時に、
もみじの葉を撮影しました。
そこまでは普通のなのですが、
そこに虫が一匹もみじの葉に向かって、
飛んでいるところが写ってました。

主役はいきなりこの虫君へ・・・。

小さい虫が一生懸命もみじの葉を目指してるんですね。
なんかいいです・・・(^。^)

これは拡大して見ないと見えない話ですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 11:59

見えました〜!

一所懸命に羽ばたいてますね〜!
妖精の世界のようですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 23:19

小さく羽も見えてるんですよね。

光の中を懸命に紅葉を目指してます・・・。

ほんとに森の妖精って感じがします・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 16:08

どこに蒸しくんがいるのかと思った!

\(◎o◎)/!

頑張ってますねぇ。
緑が綺麗だから、頑張り甲斐があるというものでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 23:20

目を凝らさないとごみと間違えます・・・。


もみじを目指して全力で飛んでますね。
なんか健気です・・・。
一寸の虫にも五分の魂ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-05-20 18:14

白の光の中におさまっていなかったら 気がついてもらえませんでしたね。

虫の世界にも 物語がありますねぇ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 23:20

光を外れていたら黒いシミって感じでしたね。


メルヘンの世界を感じさせてくれますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-20 21:01

この虫は何でしょう

必死に飛んでいるように見えますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:46

なんの虫でしょうか・・・。

触角が長いですよね。

もみじにしがみつくべく必死なんですね・・・。
健気ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:41

こちらはずーっと雨が降っていました、道路を見てみるとミミズがうじゃうじゃ。ああ、まだ自然があるなぁとミミズを見てちょっと安心しました(笑)北海道も蝶が飛んでいたりと春ですね


紅葉はまだまだですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:54

今日はこちらも雨模様だったけど、

夕方日がさしてきたりしたら急激に蒸し暑くなった・・・。
なんともはや鬱陶しいね・・・(-_-;)

北海道にも蝶が飛ぶとは、
日本全国春になったということだね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-21 19:07

もみじの葉色に皐月の風を感じます。

光の水玉が小さな虫君を応援しているようです。
拡大すると、蜘蛛の糸が見えるので、要注意!!です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 23:19

光の輪の中にちょうど入ったので写りました。


小さいですがしっかり羽も見えてますよね。
もみじまで到達できるでしょうか・・・。
蜘蛛の巣もいっぱいですよね。

自然界は危険がいっぱいなんですね。
これを見ても分ります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-22 04:58

(´−`) ンー、僕も羽ばたきたいなぁ^^

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-22 05:26

ただ蜘蛛の巣もありのけっこう危険がいっぱいですね・・・。


なかなか気楽に飛ばしてくれないみたい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり