記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録(30)

スレッド
12月1日に走って以来となるので、
一週間ぶりということになる。
間にクリスマス会などあり結構あいてしまった。

今日は昨日ほどの風もなく、
それほどの寒さでもないので、
走ることに決定・・・。
あす以降また天気が悪くなるという予報もあるので、
今日しかないようだ。

走り出すと確かに風がないぶん寒さもそれほど感じない。
最初の坂は急ぐとどうもよくないので、
かなり抑えて走りぬける・・・。

その後は足の運びが軽く、
自然とスピードが出てくる感じだ。
前半は抑えてというつもりだが、
足の回転が速い気がする。

その後の坂もほとんどスピードが落ちることなく、
けっこう軽い足取りで快調に越える。
スピードを出そうという気ではないが、
スピードに乗っているのがわかる。
足の出が軽いのと呼吸が以外と苦しくない・・・。

いつものバス停で折り返すが全くスピードが落ちない。
地獄の急坂も意外なほどスピードが落ちずに登りきる。
かなり長い急坂だがいつもより短く感じた・・・。

さすがに登りきった後は苦しく、
呼吸が吸ってはくの一拍子になってしまった。
吸う吸うはくの三拍子に戻そうとするが簡単に戻らない・・・。
仕方ないのでスピードを意識的に落として、
呼吸を三拍子に戻す。

呼吸が戻るとまた徐々にスピードに乗ってきて、
最後の坂を登りきって長い下りは、
若干苦しいながらも、
スピードを緩めずに走りぬけることができた。

時間:20:40

このコースとしては今までで一番速いタイム。
今日は無理にスピードを出すわけではなく、
自然にスピードにノッてる感じだった。
若干疲れが残ってはいたが、
気分の良い走りだったと思う。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-12-08 22:56

こんばんはー

すごいですね、今度は走りですかー
私のこのごろは、全然運動は遠ざかってしまいました。
この体力が山登りに繋がるのですね!
私もがんばります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-10 03:32

普段運動不足なのでジョギングを続けています。


山への体力作りもあるんですが、
年年苦しいもんで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-08 23:40

いつもと同じコースですよね

凄いタイムが出ましたね
寒くなると、臆うになるのに・・・
頑張ってください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-10 03:33

いつもと同じです。


非常に足の運びが軽かったですね。
スピードに乗ってるのが分りました・・・。

次は距離かなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-12-09 13:33

走るのにちょうどよい気候が後押ししてくれたようですね。

少しずつペースが掴めてきたようにも思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-10 03:37

あまり寒いとめげそうなんですが、

今くらいだと走っていて体が楽ですね。

今度は距離への挑戦です・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり