記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

地上の星・・・(歌付き)

スレッド
地上の星・・・(歌付き)
早朝、草の土手の横を通り過ぎようとしている目に、
無数に光るものが目に入った。
立ち止まって見ると・・・、
ちょっと腰を低くしてようく見ると、
しずくが朝の低い光を受けて、
キラキラ驚くほど輝いている・・・。

カ、カ、カメラ・・・!!
これを逃しては撮影している意味がない、
と、そうとう何枚も写した中の一枚がこれ・・・。

これだと範囲が狭いのですが、
この感じが横、縦一面に広がっていました。
まさに地上の星っていうのがぴったりです。

そこで中島みゆきの「地上の星」をYou Tubeから拝借してきて、
これをスイッチオンにして、
写真を拡大して聴いてみてください。

どうでもいい熱心さが出た一枚でした・・・(^。^)y-.。o○

>クリックで拡大します<

なかなかですねぇ・・・。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-23 00:30

確かにそのような物とかに遭遇したら撮影したくなりますね、ネタになるって東スポの新聞記者並みにネタが欲しくなります。私はそう言うのに遭遇しないからなかなか写真が・・・


どーも地上の星を聴くとプロジェクトX思い出す、おいらは

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:18

東スポ並みのネタほじくりって世界よ・・・(^◇^)


これプロジェクトXの主題曲だから、
聴くとすぐ結びついちゃうんじゃない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-23 00:36

すみません、動画のほうにすっかり気をとられました(^^;


黒部渓谷鉄道は乗ったことがありますが、ダム内部ははじめて見ました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:19

黒四ダムには行ったことがありますが、

ダム内部は初めてです。

しかし、この映像寒そうですね。
実際の工事の大変さがしのばれますね・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-23 05:50

NHK紅白の画像ですね。

下手だった記憶が…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:22

零下の中で、

しかも息が白くならないように、
直前まで冷やしていたようですね・・・。

楽器の連中も手は凍えて冷え切ってると思います。
かなり過酷な中でのことなのでベストではなかったですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-10-23 07:24

『ここでNomuraは思った・・・

    やるなら 今しかないっ。』  と。

ってなコメントが入るとこですね。

『どうでもいい熱心さ』大切なものですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:26

そうです・・・!!


ここでやらないと今日のブログネタはないぞってことで・・・。

一念発起でシャッターを押しました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-23 08:40

水滴ならToshiakiさんの独壇場、いつも感心させていただいております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:28

水滴の巨匠と・・・、

なったはいないですかね・・・(~_~;)

しかしネタはいろいろあるもんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-10-23 09:35

カメ、・・・亀が土手を歩いていたのかと思ってしまいました。カメラでした。


草原の流星群ですね!!
この場面に出合うと感動します。
地上から、ゆらゆらと沸き立つ水泡のようにも見えます。
落ち葉の紅色が宝石のようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:29

ウェルカメ・・・って、

HNKですね・・・。

街中でこうおいう現象が起こると、
いきなり固まります・・・。
しかし、写真に撮るといまいちですねぇ・・・!!
がっかりです・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-23 21:37

まさに地上の星ですね

感動です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-24 08:38

doteさんならこの土手の風景を分かってくれると思いましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり