記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

Y-150「たね丸」君。

スレッド
Y-150「たね丸」君。
今、横浜では「開港150年」記念イベントの真っ最中です。
いつまでやるのか分からないですが、
とりあえず今年はこれ一色ですね。
ただちょっと残念な情報としては、
予定入場者数が当初の目標に届きそうにないということです。

前市長はこれが原因でさっさとやめてしまった・・・、
という噂まであります。
真意のほどはわかりませんが・・・。

このイベントのマスコットがこの「たね丸」君です。
便乗商品というのでしょうか・・・。
でもなかなか愛嬌のあるキャラでいいですね。

この笑顔でもうひと働きかな・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-21 08:48

これがクッキーが入っている袋です。


なんかカメラ構えてる感じが写ってますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-21 08:49

袋を開けるとこのクッキーが入っています。

きれいにプリントされています。
なかなかおいしかったです・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-21 17:00

草の根的に全市民が参加する形をとらないと、行政主体のイベントはなかなか盛り上がらない気がしますね。


キャラクターも港とあまり関係ないネーミングのようです。
まいた種が大きくなり、これから芽がでるというイメージなんでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-21 21:39

今回のイベントはほんと寝耳に水のごとく始まりました。

どこまで市民に浸透していたかは疑問ですね。
今はこういうイベントで人を集めるのは難しいようですね。

タネマル君の意味はあまり知ってる人はいないようです・・・。
わたくしも知りません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-21 19:00

たね丸君は、OK〜♪とにっこり顔をしているのですが・・・。


2001年に開催の北九州博は、大失敗・・・お隣山口のきらら博は、成功したようです。
博覧祭は、やはり住民が一つになって「成功しよう!!」の意気込みがないと難しいようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-21 21:42

タネ丸君はいい感じでオーケーを出していますが、

終わった後の赤字が怖いんじゃないですかね・・・。

住民に浸透させてからでないと、
成功は難しいと思いますね。
横浜市民はどこまで知ってるのかってレベルですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-22 06:42

そんなに人気がないのですか?

ババショフは行きましたよ。
でも何も感想は言ってなかったなぁ。

今はやりのゆるキャラですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-22 07:38

予定入場者数はだいぶ下回りそうですよ。


やはりちょっとコマーシャル不足の感もあるんでしょうね。
こういうイベントもので成功するという、
時代でもなくなってるのかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-26 01:53

このキャラクターは何処から来てるんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-26 05:18

このマスコットキャラクターは横浜開港資料館の中庭にある、

「タマクスの木」の精「たねまる」です。

shibataさんのところからの受け売りですが、
こんなところからきているようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり