記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

山の写真名作展・・・(一)

スレッド
山の写真名作展・・・(一)
この写真は我らが登山隊の部長の作品です。

彼は登山歴30年余りのベテランです。
自分は足元にも及ばないのですが、
彼の写真がまた素晴らしいのです。

ただ山を映しただけでなく、
山の持つ情感を見事に写しこんでいると思います。
今回何枚かお借りしてきたのいで紹介したいと思います。

>今回の写真は、槍ヶ岳「肩の小屋」から飛騨方面に出現した、「大滝雲」です。<

山頂から流れ落ちる雲が凄いです・・・!!
雄大な眺めですよね。

>写真をクリックすると大写真になります<


これはペンタックスK-2での撮影です。
フィルムはエクタクロームです。
いわゆるリバーサルフィルムですね。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ギターさんからコメント
投稿日 2009-04-18 18:55

リバーサルとは懐かしい。虫の写真をよく撮っていたものです。

スペインから帰国しました。この度は息子と一緒。息子はマドリッドでギターを買って弾きながら旅をしていました。
私はワインの楽しみばかりですが。40本は飲んだでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-20 08:58

今はほとんど使われないでしょうね。

デジカメ全盛ですからね・・・。

スペインを放浪してたんですか・・・。
息子さん路上演奏はしたんですか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-04-19 00:13

おひさまの光が地上では見られない色合いです。

大自然が作る大きな雲の滝・・・天に近い場所では壮大な自然の轟が繰り広げられているのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-20 09:00

これはもうほとんど天国の風景ですね。


こういう出会いがあるから山に登るんですね。
死ななきゃなおらないわけです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-19 01:39

写真は一瞬を切り取りますが、流れゆく雲海を見る感動は、これまたすごいことでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-20 09:05

y間の峯を次々に押し寄せる雲が、

ついに溢れて流れ出す・・・。

ダイナミックな自然の躍動感ですよね。
自然のエネルギーはすごいです・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-19 23:01

雲海って、山肌に沿って流れるんですか!!!

すごい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-21 07:27

3000ねートルを超える山だと雲が下からセリ上がってくるんですね。


そして稜線を超える時、
雄大な滝雲になって落ちるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり