記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

準備・・・。

スレッド
準備・・・。
いよいよ明日早朝。
白峰三山縦走に出発です。

ザックを引っ張り出してグラム単位の軽量化を実行。
なかなか難しいですねぇ・・・。
あまり食料など削りすぎると、
いざという時不安です・・・。
山で着る物も極力増やさないように気をつけるのですが、
最低限はやはり必要です。
3000メートルになるととにかく寒いです。

出しては削ったり戻したりを繰り返してしまいます。
膝に不安があるのでスティックを持っていくことにしました。
これがまた若干重量を増やします。

デジカメも結構重量がありますね・・・。
最大の重量はやはり水です。
小屋まで水を補給することができないので、
下から担いで行くしかありません・・・。
山で問題になるのは水です。
湧水があれば別ですが今回は全く期待できません・・・。

中央アルプスで女性二人が落雷にあったとニュースでやっていました。
今回はこの落雷も怖いですね・・・。
とにかく行程が長いのでいろいろ気をつけることが多いです。

これを書き終わって就寝前にまたチェックです。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-07 18:29

今回の山行のカギを握る山靴です。

うまく機能してくれることを祈るばかりです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-08-07 20:52

えっ!明日朝出発??

うわ〜 もう寝ちゃったかな。

お土産話 待ってますねー。(^^) 気をつけて いってらっしゃーい。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-12 04:06

7日は8日の朝一番の電車だったので、

早くに就寝しました。

まあいろいろあった登山ですが、
ちょっと怖い思いもしてきました・・・。
登山記に書いていきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-08-07 21:33

いい景色と、いい空気、満喫してきてくださいね。

ご安全に!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-12 04:09

3000メートルを超える山並みのすばらしい景色に出会うことができました。


いろいろ危険出来事にも遭遇していい勉強にもなった今回の登山・・・。
登山記にも書いていきたいと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-07 21:37

いよいよですね。

好天をお祈りしています。
登山紀、楽しみにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-12 04:10

今回の山はお天気でものすごい経験をしてしまいました・・・。


3000メートルを超える山の絶景と恐怖を体験しました・・・。
登山記に書いていきますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-07 22:56

よい景色が楽しめますように!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-12 04:13

素晴らしい絶景がありました・・・。


言葉にならないような恐怖も体験しました。
家族にはとても言えないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり