記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

距離をのばして・・・。

スレッド
距離をのばして・・・。
昨日までの体調不良が、
今日になって何とか回復・・・。
一仕事終わって、
気分が楽になったせいで、
いきなり回復したのかもしれない・・・。
まあ、あくまで気分的なもんかなとも思うが・・・。

体調が回復したところでジョギング再開。
今週は今日が初めてになってしまった。

走り始めると結構足が軽い。
走ってすぐの上り坂も全く苦にならず・・・。
走り始めたころは、
ここですでにちょっと息が苦しくなったのだが、
走り方を変えてからはなんなく通過する坂道になった。

ゆっくり確実にスピードに注意しながら上り坂を超えて走る。
坂道で一番怖いのは下り。
つい下りの勢いに乗ってしまいスピードが上がってしまう・・・。
下りも上りと同じスピードを保つように注意深く走る。

中間地点にある長い下り坂も、
前方の信号を気にしながらもスピードを抑えてペースを保つ。
下りきるとしばらく平たんな道が続く。
そしてまた上り・・・。
ここを登り切ると長い緩やかな下りとなる。
以前ここでスピードが上がってしまい、
もどりの急坂で呼吸も足も厳しくなって止まってしまった。

じっとスピードを抑えて、
長い緩やかな下り坂をイーブンペースで走る。

前回までの目標のバス停が見えてきて、
どうしようかなと思ったが、
意を決して次のバス停を目指す。

下ってきた分だけちょっときつい上りがあり、
前回はこの手前で引き返してしまった。
その坂道を超えて過去最高の距離地点に到達。
そこで少し息を整えて引き返す。

下ってきた分帰りは長い上り。
足が重くなってきた。
古傷のひざも少しうずき始めた。
あまりいい状況ではなくなった。

いつも帰りの最大の難所の長い急坂を登る。
足はかなり重い。
ペースを崩さないように注意深く走る。
登り切っところで過去何回か止まってしまった。
若干苦しくなって何とか通過。

足がますます重くなって右ひざがうずく。
不安になってくる・・・。
小さい上り坂もかなり苦しくなっている。

すべての上り坂を超えて、
右膝に不安を感じて、
思わずスピードを上げたくなったが、
かろうじて抑えて最後の下り坂。

そこからスピードを上げて全力疾走でゴール。
時計を見ると、
距離を伸ばしたにもかかわらず、
40分で完走。

前回はバス停一つ分手前で引き返して47分かかった。
いつの間にかスピードが上がっていたようだ。
最終的にそれほどのダメージがなかったことを考えると、
いいペースで走り切ったということだろう。

目標はさらに奥の終点バス停までだ。
そこは横浜市を超えて川崎市に入った地点だ。
もうすぐ到達できると思う。

夏の南アルプス大縦走を目指してとりあえずは知る続ける。
そのあとの冬山に手が届くかどうか・・・。

内容とはまったく関係のない、
白いユリがとてもきれいに咲いていた・・・(-。-)y-゜゜゜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-20 08:01

地道な努力の積み重ねが、伝わってきますね。

私ごとですが、散歩用の靴を張り込みました。快適で、以前より散歩の距離が延びております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-21 08:34

目標が決まってくるとなんとか続けられるもんですね・・・。


汗が大量に出るので、
それもなかなか気持ちいいんですよね。

少し距離にこだわってみますぅ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-06-20 11:42

頑張り屋さん多いですね。

40分も走るなんてとうていできっこありません。
運動しなくてはいけないことは解っているのですが実行出来ません。
せいぜい散歩5000歩くらいが私の目標なのです。
随分差がありますね。

ユリの花はインドハマユウだと思います。
彼岸花科・ハマオモト属の植物のようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-21 08:38

かなりゆっくりの40分です。

無理はしたくないのでゆっくりを守って続けています。

汗が出ると気分が軽くなります。

インドハマユウというんですね。
結構あちこちに咲いています。
覚えたい名前ですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-06-20 12:55

凄いな〜。

めきめきと力をつけていますね。
もう、僕は追いつけません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-21 08:40

いやいやまだ力がついたという感じではありません・・・。


Mt.zakiさんには負けるって・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-06-20 13:38

膝の状況が良くなかったのは

スピードが上がったせい?それともアスファルト・・・かなぁ。

傷めないように気をつけてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-21 08:41

右ひざはずいぶん前にいためてしまって、

筋トレが欠かせません。
走ってて痛くなったのは、
その前の筋トレがきつすぎたと思います・・・。

アスファルトがきついというのも確かにありますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-20 22:10

トレーニング、頑張ってますね。(^_-)-☆

私もしなくちゃ。

これ白百合なんですか?
茎が太いですね。
我が家はもっとひ弱です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-21 08:45

トレーニングを怠ると体のあちこちが故障します。

ここまでくるとやるしかありません・・・。

汗をかくから気分はいいですよ(^o^)丿

「インドハマユウ」という名前だそうです・・・kitoさんより

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり