記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「扇山」登山日記(下山)

スレッド
「扇山」登山日記(下山)
煮込みなべうどんの昼食を食べた後、
しばらく休憩・・・。
草の地面の寝転がって時を過ごす。
湿ってるせいか背中が冷たい。
そのうちに雨が落ちてきて下山となる・・・。

山の頂上を去る時は常に名残惜しさが残る。
一抹の寂しさを残して下山道を下り始める。

すぐに目の覚めるような山つつじが一本。
下山を見送るかのように目前に現れた・・・。

「君恋」温泉に向かって一路下山だ。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:42

下山を始めるとすぐに雨が降ってきた。

しばらくそのまま歩いたが、
雨足が強くなってきたので、
レインウェアを着て歩き始める。

これを着るととにかく暑くなる・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:45

すぐに目前に目の覚めるような山つつじが出現。

なんとなく周囲のモノトーンの中で、
ひときわ鮮やかだ!!

とにかくデジカメに収める。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:48

なおも下っていくと庵に出た。

どうも修行の僧が座禅を組んだ場所と思われる。

石段の下には水場があり、
当座の飲料水にしたようだ。
「扇山」は修行の山だったのだろう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:51

庵を過ぎてすぐ滝が見えてきた。

はしごを降りてかなり下まで下る。

目前の滝を見るとなかなかの水量で大型だ。
この滝に打たれて修行したと思われる。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:52

霞状態での登山。趣があっていいですね。

森林浴も、十分みたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:48

霧が終始出ていました。

なかなか霧の中の森林浴もいいですねぇ・・・!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:54

滝つぼまで下った道を、

長いはしごを上ってとりかえす。

どうもこういうはしごは苦手だ。
足の上げ下げの角度がきついので、
疲れている足にはかなりこたえる・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-08 23:58

登山道を抜けると、

めざす「君恋」温泉の看板の前に出る。

山の楽しみのわたくしは一番に上げたい!!
酒飲みの順位は二番目だ。
まずビールが一番だろう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-09 00:02

入り口は普通の民家の作りだ。

ほんとにひなびた温泉そのものだ。

荷物を部屋において湯船に向かって突撃だ。
残念ながら露天風呂はなかったが、
じっくりとかいた汗を流す感覚は、
なにものにも変えがたい!!

極楽を感じる一瞬だ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-09 00:08

お風呂から出るとビールで乾杯だ!!


サービスで出た、
手作りこんにゃくと竹の子はほんと美味しかった!!

手作りこんにゃくのザラッとした舌触りが、
なかなか新鮮でおいしい!!
竹の子も採れたてと追う感じで、
実に美味しかった!!

これまた極楽!極楽!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-09 18:16

ビールのあてですから、こんにゃくをレバーと見間違えてしまいました。(アハ・汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:50

ハハハハ・・・(^。^)


ま、レバーでもおかしくはないですが、
手作りこんにゃくでした・・・。
これもほんと美味しかったですよぉ!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-09 00:12

山深い中を駅への道を行く。


なんだか体が軽くなったような気分で、
歩幅がなんとなく大きくなったような気がした。

足取りは軽かったが、
デジカメ撮影に夢中になり、
つい列車の時刻ぎりぎりに駅に到着。
電車も遅れて無事乗車。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-09 00:14

帰りの道すがら撮影した山の写真。


また登りにくるぞ!!(^。^)y-.。o○

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-09 19:52

仕事している時ってなかなか私は食事が喉に通らないんですよ、緊張しているせいかもしれませんけどそんな時に煮込み鍋うどんを持った女神が出てきたらもう死んでも良いって気持ちになりますよ私ゃあ


遅れましたがイメージの制作完成しました、私のブログにありますので無断保存した下さい。コンセプトはもう「束縛」で

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 09:12

仕事の緊張は分かるけど、

食べるものはしっかり食べないと長続きできないよ・・・。
のど越しのいいうどんなんか最適かもね・・・(^o^)丿

ありがとう!!<(_ _)>
無断保存させてもらうよ。
「束縛」なんだかいい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-09 21:36

綺麗!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 09:13

山つつじは素朴ですが、

山の中ではよく映えます。

自然の絶妙な組み合わせですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり