記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

旅路・・・・。

スレッド
旅路・・・・。
10年来の友人が、
海外に永住するということになりました。

今日が最後と言うことで、
夜、地下鉄の駅で待ち合わせて、
最後にお茶を一杯飲みました。

酒でもということもあったのですが、
彼は明日には旅立つと言うことで、
まだやることがあるそうです。
完全引越しとなると海外だけに大変ですね。
こちらも酒は飲めませんし・・・・。

短い時間でしたがこの地下鉄の駅で別れました。
自分自身は、必ずしも全面的に賛成ではありませんが、
本人の決意が固く、
最後には握手して別れました。

駅に残されましたが、
やはり寂しいですね。

この決意が吉と出るかどうか、
どうだろうか・・・・。
帰り道いろいろ考えてしまいました。

ま、自分よりまだまだ若い彼が、
海外で挑戦するというのは、
今の時代では良いことなのかもしれませんね。

しかし、その代わり基盤というものが、
何もない地での出発となります。
まさしく彼にとっては挑戦ということになります・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-09-07 08:50

この写真と共に、Nomuraさんのご友人を想う心情が伝わってきます〜(*^_^*)
いつまでも挑戦できる気持ちが持てるというのは羨ましいことですね。
また、こうして見守ってくれる方がいるそのご友人は、とっても幸せだと思います☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-12 07:17

彼は、海外で挑戦するそうです。
これも一つの生き方なんですね・・・・。

地下鉄が去った後、しばらく見送ってましたよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-09-08 05:31

挑戦!いいですね。
私は最近何かに挑戦したかなぁ〜などと考えてしまいました(^^ゞ

挑戦する気持ちが大切だと思います!
きっと何かを掴めると思いますよ(^^)v
Toshiaki さんの友人ですからぁ(^_^)b

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-12 07:22

人生をかけたようなものです。

吉と出るか、凶と出るか・・・・。
今は誰も分かりません。

日本に戻ることは出来ないと思います・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-09-08 05:52

私は閉塞感にかられる地下鉄はあまり得意じゃありませんねぇ。。。以前はどこでもすぐいけて便利〜なんて地下鉄(とくにメトロ)愛用者だったんですけどね。

お友達は並ならぬ決意があったのでしょうから、ここはひとつ応援してあげましょう〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-12 07:25

地下鉄での分かれというのは、
ちょっと暗いですね・・・・。

時間がなくて、
ほんとに近い駅で会ったというわけです。

人生をかけた決断でしたね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-08 06:44

海外に移住とは何だか1からやり直しみたい感じですよね、野生にいた動物がいきなり飼育カゴに入るような感じ・・・。どんな風に生活出来るかは分かりませんが是非頑張って欲しいですね!

地下鉄で見送り、寂しいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-12 07:28

彼は英語を完璧にしゃべることが出来ます。
だから海外で挑戦しようということになったと思います。

一から始まることは確かですね。
地下鉄が去った後も、
しばらく見送っていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Surfeasyさんからコメント
投稿日 2006-09-12 08:20

僕も海外での生活が長いですが、きっとこの方も素晴しい経験が出来るといいですね。
僕はアメリカと言う国に来て、日本の好きなところがまた違う視点で見つける事が出来ましたし(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-13 05:35

彼にとって、
実り大きい移住になれば幸いです。
最初は厳しいと思いますけどね・・・・。

Surfeasyさんは、日本を離れて成功したんですね。
すごいです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり