記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

またまた日の出。

スレッド
またまた日の出。
今日の日の出です。

なんとなく前にも日の出をアップしていて、
これで何度目かな・・・。
しかし、お日様の出る位置は確実の動いていて、
どんどん右に移動しています。

これがもっと右に移ると春の陽気になります。
地球は動いていますねぇ!!
日の出時に起きてデジカメを向けていると、
自然の時説の移ろいを感じますね。

この太陽が視界から消えると夏になります。
そしてまたもっとも左の位置に移ると冬が来るのです。
ブログルを初めて3年。
早起きをしていて一番の発見がこれかな・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-17 12:56

早起きは苦手な性格。

ありがたく、Nomuraさんのお写真で、日の出の雰囲気、味わいさせていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-19 08:13

早起きは三文の得ですよぉ〜!!

朝日はいろいろな変化を季節ごとに見せてくれます。

なかなか貴重な時間帯ですよぉ!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-02-17 15:57

素敵な写真です!!

日の出の瞬間は何度みてもゾクゾクします。大好きな瞬間です。

そうなんですよね。季節によって日によって時間、位置、色合い・・・違いますね。365日すべて少しずつ微妙に違うんでしょうね。だから何度でも見たいと思うのかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-19 08:17

太陽が一気に上ってくる迫力は、

すばらしい一瞬ですよね。
特に冬の時期は色彩が鮮やかなので感動します。

季節の流れによってその季節独特の色彩があります。
それを眺めるのもまたいいもんですよね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-02-18 02:53

日の出はいつ見ても、何度見てもいいものですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-19 08:18

日の出、日の入りはここまで生きてきて毎日接している自然なんですが、

いつも感度しますね・・・。

人間の出現の時の遠い記憶があるのかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2008-02-18 03:48

朝から元気がもらえそうな日の出ですね

寒いですけど、日の光は強くなってますね
パワフルです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-19 08:20

日の光自体はもう完全に春ですね。

風が冷たいので感じないだけです。

風のない陽だまりにいると、
居眠りが出るくらいいい感じです・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-02-19 09:14

5時ころ起きて日の出撮るのですか。

ブログにかける情熱すごいですね。

私は市場に行くときは4時起きです。
それでもToshiaki Nomura さんのように
朝日の写真撮ったこと一度もありません。

一度くらい挑戦してみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-20 08:23

冬は日の出が遅いので5:00起きというのはないです。

6:00に起きれば日の出を撮影することはできます。

ブログのために早起きをしてるわけではありませんが、
今が一番朝日の撮影に適してますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり