記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

昼間の月は・・・。

スレッド
昼間の月は・・・。
昼間に月が出ている・・・。
半月ですね。

とにかく風が強いので、
空気が澄んでいるのか、
くっきり見えますねぇ・・・。

なんだかまだまだ寒い・・・。
風が冷たくて長く外にいると頭痛がしてくる。

俳句の季語に「月冴える」という言葉がありますが、
こういう空の月をいうんでしょうね。
実感として分かるのですが、
じゃ一句というとこれが出てこないんですね・・・(~_~;)

これだけ寒い日が続くと、
思考回路も凍結してしまうようですね・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ますなが慎一郎
ますなが慎一郎さんからコメント
投稿日 2008-02-16 18:09

明日、いよいよ事務所開きです。

皆さんのおかげで準備万端整いました。

まだこのような月を見る余裕もありません。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-17 08:36

ついに出陣ですか・・・。


まあ、月を眺めてる場合じゃないですよね。
がんばってください!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-16 19:39

この時期、たしかにお昼間にお月さん見かけますね。

一句なんかより、お得意の音符で表現されたら、早いのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-17 08:38

なんだか昼間から夜まで、

長〜〜〜くお月様と付き合える時期ですよね(^o^)丿

そうですねぇ・・・、
音符が呼んでるんですが、
なんだか近づけなくて・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-02-16 21:02

わたしも今日 次男(中3)と一緒に仰ぎ見ました。

難しい年頃ではありますが 方角の話に発展したりして
そこそこ楽しい会話ができました。
お月さん ありがとー♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-17 08:42

いいですねぇ!!

楽しい会話が成立するんですね。

わがむすめはわたくしが立ち止まって月を眺めていると、
いつのまにかそばから消えています・・・。

アホに見られたくないそうです・・・コイツ!\(-_-メ)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-02-16 21:28

私も 見ました!


高松も メチャ冷たかった!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-17 08:46

真っ青な青空に氷のように白い月・・・。


いかにも寒いシチュエーションですよねぇ。
南国高松も同じですか・・・。
どこにも文句は言えないか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり