記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

晩秋の朝に月あり!

スレッド
晩秋の朝に月あり!
午前中といっても9:00過ぎだろうか、
坂道を歩いていると、
前方の階段の上に、
なんか白っぽいものが見えている。

月とは思わないから雲かなとも思ったが、
それにしても丸い・・・・、
雲にしては丸すぎるなと思って、
なおも見ていると、
どうもこれは月だな、
ということに気がついた。
さっそく写真に撮った。

この時間に月が見えるというのも、
この時期だからか・・・・・。

よく晴れた空に、
朝陽を浴びてクッキリ見える月に、
今の時期ホントに夜が長いんだ!と、
あらためて思いしばらく眺めていた。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-26 00:02

本当、うっすらとした月ですね。
今にも消えそう…。
夜から朝へバトンタッチと言う事ですかね。

最近、あんまり空を見てないなぁ…。
気持ちに余裕がないんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 08:37

>夜から朝へバトンタッチと言う事ですかね<

詩的表現!!

最後の>〜かね<の、「か」がないともっとよかったんですが・・・・。

コメントいただいておいて、
余計なことですよね・・・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-26 13:02

ホント、キレイな写真ですね(゜o゜)スバラシイ!
また、月が幻想的でGoodですぅ(^^)v
いつの間にか、みなさん詩人になってますネ(*^。^*)

この絵でどんな歌が出てくるのでしょうか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 09:41

なんとなくドラマチックな雰囲気を連想したね!!

以前にも見た記憶はあるんだけど、
覚えてない・・・・。

ホントに久しぶりに見たという感じ・・・・。

こういう空は、詩的にドラマチックがいいね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2005-11-26 19:17

うん、子供の頃は 明るい空に白い月をよく見ていた気がします。
夜が明けてからも月が出ているって忘れていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 09:50

わたくしもこの時期、
朝、月が出ているということは忘れていました。

パッと目に入った時は、何のことだか分かりませんでした。

気がついて夜はまだ続いていて、
ホント昼間は短いんだ、と実感しました。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-11-26 23:08

今日の朝は冬を感じさせる朝でした。
ここ最近学園祭で朝日が昇る前に起きることが多いのです。といっても6時前なんですが。。。やっぱ夜が長いですよね。なつばだともう太陽が窓のスキマに差し込む時間なのに。
太陽の尊さを最近感じておりますw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 09:58

朝日が昇ってくるのは、
6:30を過ぎるころですね・・・・。

7:00ころ低めに登ってきます。

夏は熱くて嫌なんですが、
太陽はやはり長く空にとどまって欲しいですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

awa
awaさんからコメント
投稿日 2005-11-27 17:00

σ( ̄∇ ̄;)もたま〜に真昼の月って感じで見たことありますけど
この青さに月は綺麗ですね
(⌒▽⌒;) オッドロキー

下の日記の街道って 
なんかドラマに出てくるとこに似てますね
あんまりドラマ見ないけど なんか見たことあるような.。o○

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
σ( ̄∇ ̄;)もたま〜に真昼の月って感じで見たことありますけど
この青さに月は綺麗ですね
(⌒▽⌒;) オッドロキー

下の日記の街道って 
なんかドラマに出てくるとこに似てますね
あんまりドラマ見ないけど なんか見たことあるような.。o○

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 10:19

そうとうアンダーで撮るとこうなりますね。

でも、やはり空の澄み具合によるようです。
あまり綺麗でない時もありますからね。
これはUPする前にボツです。

わが街、紅葉街道は、
テレビドラマでよくロケが行われているので、
意外に見覚えのある人はいるんじゃないかと思います!!

いろんなドラマのロケ隊が来てますよ。
結構スターなんかも来ていて面白いですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり