記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

楽譜を書いた日・・・・。

スレッド
楽譜を書いた日・・・・。
朝は曇り空・・・・。
結局あまり良いお天気にはならなかった。
ただ気温が高くなって楽な一日ではあった。
夜になってますます温度が上がってきたような感じで、
これは天気は悪くなっていくな、
というのが分かりました。
週末は雨になるそうです・・・・。

いま、楽譜を書いていて、
これがなかなか大変です!!
目が悪くなって音符を見つめていると疲れるのなんのって・・・・。
まだまだ途中で、先はそうとう長いです。

この曲は、結構有名な曲なのですが、
分かる人がいたらそうとうな通ですね。

頭が疲れるのでつい甘いものを食べてしまいます、
というわけでもありませんが、
メイプルチーズケーキをおやつに食べました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-22 16:03

は〜い、先生!!

この曲はヨハネス・ブラームスの「ハンガリー舞曲第1番」です。

ブラームスの「ハンガリー舞曲」は全12曲あるうち第5番が超有名ですが、一番も結構好きです。

それにしても、チーズケーキが美味しそうなんですが…。
先日のチョコといい、このチーズケーキといい、なんだか甘い物尽くしですね。
羨ましいけど、太りませんか?
(おっと!!余計なお世話でした^^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 09:34

正解!!

さすがですねぇ・・・・。

チーズケーキを差し上げます!!
って、言いたいんですが、
届ける間に溶けそうですねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-22 23:44

最近は楽譜を見てもサッパリ(笑)
ブランクが長すぎます(ブランクの方がはるかに長い。。。)

きれいな♪を書かれますね。
昔私が書いてた音符はまるまるでした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 09:42

楽譜が読みづらいと演奏してもらえそうもありません・・・・。

読みやすくがモットーですね!!

最後まで書くのにまだまだ時間がかかりそうです\(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-23 02:48

サラサラと楽譜を書かれてる せんせ、ステキだろうなあ(*^^)
幼稚園の時ヤマハ音楽教室に通ってたはずですが。。。(笑)
レベルが高すぎて、何の曲か全くわかりません(^^ゞ

メイプルチーズケーキ♪
美味しそう!食べたいです(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 09:45

サラサラと書くところをお見せしたいんですが、
実態は、苦心惨憺、脂汗です・・・・。

楽譜を書くのは大変ですねぇ(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-02-23 08:44

TAB譜ばかり追いかけているので、ふつうの楽譜になると、読むのに時間がかかります。

一応読めることは読めるんですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 09:59

TAB譜も楽譜も読むのはOK!なんだけど、
書くのはどっちも辛くなってきた!!

かなり細かい作業だからさ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-23 10:03

どうもベースが弾けないと思ったら、楽譜が読めないのを忘れていた?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 10:06

音符が読めなくても、
ベースはTAB譜でOK!なんだけど・・・・。

ベースいつのもにか挫折してたの???
なんてこった!!
合わせようと思っていたのに(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-23 11:11

ドレミファソラシドも分からない男が来ました(汗)楽譜を書けるのってすごいですね、音符を見ると疲れるとは(汗)頑張って下さい。

疲れた時は甘い物ですよ!こんな美味しそうに盛りつけられたデザートなんて・・・食べれないかもしれないなぁ(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 10:09

水野君の絵のほうが断然すごいよ!!

とても描ける気がしない・・・・。

楽譜を書くのは疲れるんだよね!!
細かいし難しいし・・・・(泣)

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-23 13:49

楽譜を書くのって目を酷使しそうですね(> <)お疲れさまです!
雪うさぎは一応楽譜は読めるのですが、かなり時間がかかります(> <;

メイプルチーズケーキ、すごくおいしそうです!!カフェに行かれたんですか??

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-24 10:13

楽譜は細かいし、凝視するから疲れるんだよね・・・・。

若いときみたいに勢いで書けないし・・・・。
取り掛かるのに時間がかかるし、
取り掛かってるのに時間がかかる・・・・。

これはいつもの席ではありません・・・・。
また明日にでも行こうかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり