記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

沖縄土産(チョコもち)

スレッド
沖縄土産(チョコもち)
昨日からの曇り空から午後雨が降ってきました。
明日の午前中まで降るという予報です。
関西では大雨だといっています。
降り出すと極端ですねぇ・・・・。

沖縄のお土産でチョコもちというお菓子をいただきました。
始めて見るお菓子ですが、
チョコ味の餅を食べるような食感のあるお菓子というところでしょうか・・・・。

見るのも食べるのももちろん初めてですが、
一口食べると・・・・、

おいしいぃぃ・・・・!!(^o^)丿

甘さは少し控えめ、
しかし、チョコの味は比較的濃厚で、
餅の粘りがある。
餅のように伸びるわけではないが、
歯ごたえは完全に餅の雰囲気だ。

けっこう数が入っていたのだが、
次々に食べてしまって、
今はもうナシ・・・・_(..)_ 。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 14:55

材料が餅米とチョコレートとココナツツミルクと卵だけとは某特別な存在のキャンディーと同じ匂いがしますね(笑)チョコ味のお餅なんて駄菓子みたいな感じですが何か高級のような感じがしますね、食べたいわぁ〜

「ちょこもち工房」とやらが気になりますね、職人さん頑固そうだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 08:53

これは沖縄だけのお菓子みたいですね。
こちらでは見たことがありません!!

まあ、凝ってるよね!!
ちょっと他にはない食感ですよ・・・・。
こだわってますよね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-04-11 16:05

何ともおいしそうな.・・・・
こんなのがあれば、真っ先に買いにいきますw

もうないくらいおいしかったのですね!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 08:59

砂糖を使ってなくて、
ミルクとチョコを混ぜてあるんだけど、
その味加減がちょうどいいんですよ。
けっこう食べてしまうんですよ!!

おいしいですね!!
こちらでは見たことがありません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-11 16:56

懐かしい感じのパッケージですね!
これだけ見ると、すごく甘そうで、
一口食べるだけで、終わりそうな感じですが、
実は、美味しいんですね!

わー、食べてみたいです・・・。
説明書きの、「ココナッツミルク」ってのが、
また、かなり、気になりました ^^
好きなんですよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 09:05

砂糖が使ってなくて、
ココナッツミルクの甘味だけですね。
見た目ほど甘くはないです。
それとチョコ味がうまく効いてるからべたつかないですね。

このあたりでは見ることはできませんねぇ・・・・。
沖縄だけですかね、売っているのは・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-11 21:19

初めて見ました、チョコもち。
甘さ控えめだったら食べてみたいです。

沖縄土産。。。もらう機会がない。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 09:08

べたつく甘さはないですね。
見た感じからだと意外です。

ココナッツミルクが効いてるんでしょうね。
けっこうあっさりしています。

チョコ味が効いているんで、
けっこう次々食べちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-12 06:37

水は1滴も使用せず、添加物もナシ!!
こだわってますねー♪

美味しそうだし 身体にも優しそうで
是非 食べてみたいです(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 09:11

これは、けっこう凝ったお菓子ですね。
ホント見た目よりは驚くほど甘さはないですね。
チョコ味が効いてるんでしょうね。

おいしかったです!!( ^o^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-12 13:50

4月の大雨は珍しいですよね。

明日はまた崩れるらしいですしね。

チョコもち、僕も食べてみたい!!

止まらなくなるのも、よ〜くわかります!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-13 09:18

木曜日と金曜日は雨が降るみたいですね。
この間の日曜日はホントに貴重な青空だったですね!!

これから雲りか雨の日が続きますね・・・・。

これはココナッツミルクとチョコ味が上手くミックスされていて、
とてもおいしかったです!!

こちらでは買うことはできない感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-04-13 13:35

おいしそう〜♪
チョコもお餅も好きな私向きのお菓子ですね〜
ココナッツも大好きです!

この間、ミスタードーナッツでココナッツチョコレートを食べました(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-14 08:08

これは砂糖を使ってないので、
甘さはグッと控えめな感じです。

でも、お餅の食感とチョコレートのちょっと苦味がおいしかったです(^o^)丿

ほんとに、てーこさんにぴったりですね!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり