記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

春を彩る役者達・・・・。

スレッド
春を彩る役者達・・・・。
今日は朝は寒く感じたのですが、
その後はどうだったのでしょうか???
天気予報では20度くらいまで気温が上がるといっていましたが、
部屋にいる限りあまり暖かくは感じませんでした・・・・。

今日は朝外に出たきりこもっていたので、
気温が上がったのかどうかまったく分かりませんでした・・・・。

あらためて見た楽譜が思っていたこととは違っていることに気が付いて、
かなりのやり直しが必要であることに気が付いて、
大慌てで書き直しています。
後一週間しかないのに大変!!
弾けるようになるかどうかかなり不安になってきました・・・・(>_<)

そういうこととは関係なく、
写真は道端に咲いていた花です。
撮影したのは今日ではありませんが・・・・、
色が鮮やかで綺麗だったのと、
形が面白く写真に撮りました。

なんかすずらんのようですが、
これは「ムスカリ」という花だそうです。
ブロガーのぺこももさんのところに先日載っていました。
小さい花なのですが綺麗ですねぇ!!w(゜o゜)w

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-17 23:32

お、綺麗ですね ^^
東京近辺の道端でも「ムスカリ」は生息しているんですね!

今日は、同じ部屋にいても、
寒いと言ってる人と、暑いと言ってる人が、いました。
曖昧な気候なので、気を抜くと風邪ひいてしまいそうです。

お仕事頑張ってくださ〜い ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-19 08:32

けっこう皆さん知ってるんですね。
生まれてこの方今はじめて知りましたよ・・・・(>_<)

「ムスカリ」なんて、
なんか花のイメージとは合わないような気がするんですが、
なんか意味があるんですかね???

今日も部屋の中は寒いくらいでした。
外は暑くなっているようでしたが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-04-18 00:37

ムスカリですね。
最近、フラワーアレンジメントにもよく使われたりしますね。
ワインに「ムスカデ」っていうのがありますが、それに良く似た名前なので、すぐに憶えました。
よく見ると、スズランを細長くしたような小さな花が集まっているんですね。

楽譜書き直しですか?大変ですねぇ…。
って、私も一曲書き直したい曲があるんです。
書き直さないと、弾き難い…。
大丈夫かな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-19 08:35

この花は、色が綺麗というか深いですね!!
けっこう気に入りました!!

イメージがどんどん変わっていってしまい、
混乱状態です・・・・(ーー;)
楽譜を直すのは大変です!!
がんばってください。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-04-18 12:37

やっぱり。どこかで見たな〜って。

そういえば、コメントも書かれていましたね。

道端に咲くような花には思えませんね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-19 08:44

ぺこももさんのところで見たときは驚いてしまいました!!
自分の取っていた花が載っていたので・・・・。

なんという名前だろうと思っていたので、
「ムスカリ」という名前が出ていたこともびっくりです。

とにかく色が深いんですよ・・・・。
綺麗な花です!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-18 20:41

ムスカリ、近所でもよく咲いてますよ。
散歩の時によく見かけます。

今日は昼間暑いくらいでした。
うっかり昼間にアンジェの散歩に出かけて、危うく熱中症にする所でしたよ(汗)
4月なのにもう昼間の散歩は危険です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-19 08:50

皆さんの様子だと、
この花ってけっこう一般的なんですね・・・・。

見たときは大発見みたいに思ったんだけど、
自分が無知だっただけですね(^_^;)

今日は暑かったんですね。
部屋にこもりっきりなので寒く感じていました。
熱中症の言葉が出るくらいなんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり