記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

なんと!そうだったんだ・・・・。

スレッド
なんと!そうだったんだ・・・・...
今日の朝、とんでもないことを発見しました!!

毎朝、顔を合わせていたカラスの貫太郎・・・・。
目の前の電柱から雛が出てきました。
貫太郎はお母さんだったみたいです。
いやお母さんではなくてお父さんなのかな???

お母さんは少し小型のカラスがいるので、
そちらのほうかもしれません・・・・???

いきなり雛が出てきてわいわい騒がしいのです。
こちらが出ていると貫太郎がすかさず、
すぐ目の前のマンションに飛んできました。

カメラを構えると、
すぐ近くまで飛んできてギャーギャー騒ぎます。
なんだか怖くなってすぐにやめましたが、
ずっと巣を守るために、
回りのアンテナから見張りをしていたみたいですね。
けなげだったんだなー・・・・。

やっと雛が大きくなって、
巣の外に出てきたところなので、
神経質になってるんでしょうね。

写真を撮ってすぐに引っ込みました。
チラッと覗くと高いいつものアンテナにとまって見ています。

雛は二羽はいそうです。
後ろはお母さんじゃないかと思います。

貫太郎のすぐそばまで来た勇士をコメント欄にUPしておきます。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-29 23:37

スゴイ迫力ですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-30 00:59

おお!これは、特ダネですね!!

そうだったんですね〜、謎が一気に解けた感じです ^^
必死に家や家族を守る親カラス貫太郎。
こういうの、いいですね〜 ^^

コメントの写真は、かっこいいです。
貫太郎くんも、いいポーズしましたね!
映画のシーンみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:37

貫太郎が毎朝一番高いアンテナの上で、
見張りをしていたわけが分かりましたよ。

貫太郎も必死だったんですね。
この写真を撮った時は雛が初めて外に出てきた時で、
ピリピリした雰囲気で怖かったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-05-30 01:04

つばめのひなはうちにいますが、カラスのひなってみたことないです・・・・

やっぱ世間的にからすって良いイメージない分テレビ等でもひなの映像写らないですからね。。。

でも、良いもの見させてもらいました♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:41

ツバメの雛って時期になると、
テレビで放映されましよね。

カラスはまずテレビに登場しないですね・・・・。
ずっと見てるけど、
毎日アンテナの上で見張りをしているし、
雨なんか降ると、
なんだかかわいそうな感じがするけどね。

必死の子育てって感じがするよ!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-05-30 12:57

なるほど!
やっぱ、以前『巣』に見えたのは…
ホントの『巣』だったんだぁ(゜o゜)

やっぱお父さんはどの世界でも大変なんですね(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:44

巣だったんですよ!!
子育てをしていたんですね。

お父さんは毎朝アンテナの上で見張りをしている。

雛が巣立ちをする日まで続くんだろうなぁ・・・・。
そのひたむきさに、
なんだか頭が下がるね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-30 15:35

子持ちだっんだ(笑)こんな所に器用に巣まで作ってしまうとはすごいですね〜カラスもとい貫太郎!子育て奮闘記をNomuさんは見ていたのですね、ちょっとしたバードウォッチングですね〜でもカラスは頭が良いからちょっと怖いなぁ(汗)

突かれるか友達になるか分からないなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:49

子育て奮闘気を知らない間に見てたことになるね。
ぜんぜん気づかなかった・・・・。

貫太郎は必死だったんだなぁ・・・・。
なんだか頭が下がるよね( _ _)/

お友達にはなれそうにもないよ、
くちばし怖すぎw(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり